上海SNH48運営会社が江蘇省司法庁に処分されるおそれ

少し前になるが、大事なことをご紹介するのを忘れていた。

上海SNH48メンバーが中国フォード「エコスポーツ」のネットCFに出演したことはすでにお伝えした。

そのCFについて、中国ツイッター(新浪微博)の江蘇省司法庁公式アカウントが下図のツイートをした。

【フォード「エコスポーツ」の最新広告は何がおかしい?】フルリニューアルしたフォード「エコスポーツ」はいったい何人のSNH48メンバーを載せているのか?何と15名だ。このような行為が超積載に当たるかどうか当ててみてほしい?『道路交通安全法』第92条によれば、公道を走る乗用車が定員を超えた場合、罰金200~500人民元;定員の20%を超える積載または規定違反の荷物の場合、罰金500~2000人民元。南京警察の警官のみなさんに教えて頂きたい。5席の車がこれほど多くのSNH48メンバーを載せると何点減点になるか?[リンク]上海絲芭伝媒社長・王子傑の動画

司法当局がこんなジョークをツイートするとは(爆)。中国人のユーモアのセンスを舐めてはいけない。

「問題の」CFはこちら。公開翌日に速攻でツイートされたことになる。(司法庁にファンがいる?)

シェアする