上海SNH48グループ第四回総選挙MV予告編公開

上海SNH48グループ第四回総選挙結果のランク別MV予告映像が公開された。

以下、曲名と画面ショット。

第49~66位メンバー『戎裝信仰』。ロケ地は上海市内と低予算。

中国では64は縁起が悪いので16の倍数ではない66位が最下位。「戎裝」は軍服、軍装の意味。

上のこの衣装が、第四回総選挙コンサートで上海SNH48チームXが着ていたもの。

チームXメンバーは自分たちの制服衣装になると思っていたのに、そうでないと知ってチームXキャプテンの李晶(リー・チン)が中国ツイッター(新浪微博)で公然と運営に不満を漏らしていた。

その衣装がどこへ行ったのか不明だったが、このMVに使われたというわけ。上の曲は女性兵士ものなので、軍服スタイルのこの衣装はたしかにピッタリ。

結果的にチームXのまるこ(楊韞玉)、炭酸(張丹三)、ダートウ(陳琳)はMVでこの衣装を着られたことになる。

第33~48位メンバー『記憶中的你我(記憶の中のあなたと私)』。中国・雲南省の大自然。

第17~32位メンバー『絢麗時代』。やはりドバイ・ロケのこれがいちばんバブリー(?)

第1~16位メンバー『那不勒斯的黎明(ナポリの夜明け)』。タイトルのとおり、ロケ地はナポリ。

去年のTOP16『プリンセス・クローク(公主披風)』、第17~32位『ロマンティック・メロディー(浪漫関係)』と同じく、韓国ZANYBROS制作のMVには期待できる。

そうでないMVは、上海の映像制作チームは、広州GNZ48並のクオリティーを出せないことが分かっているだけに、かなり不安(汗)。

シェアする