広州GNZ48チームZちーめい(劉嘉怡)学業に専念するため退団

広州GNZ48チームZちーめい(劉嘉怡)が学業で退団するとのこと。本人も突然運営会社から通知を受けたらしいので、おそらく家族が運営会社と話をつけてしまったんだろう。

彼女自身は少し前、学業のためにしばらく活動できないことをすでに中国ツイッター(新浪微博)ツイートしていた。

彼女の「踊ってみた」はニコニコ動画にいくつかアップしてあるので、どうぞ。

ツイートには、日本語で「さよなら~」と書いてある。

ああっ、私も臨時で通知されたの…ちょっと突然だよ。ほんとにみんながすきだった。

私に言いたいことがあればまだ間に合うよ。でないと明日には見えなくなるから。
(訳注:明日には運営会社にアカウントを取り上げられるということ)

もしみんなの誇りになれたらそれで良かったのに。ただ残念なのは私が十分強くなかったことだね。

必ず言っておかないといけないのは、じつは学業のためだけじゃなくて、失望もあったってこと。

どうして何でもかんでもhhyに持ってくんだろう…今はスレッドを立てる敷居がこんなに低くなってるの?
(訳注:「hhy」は「後花園(裏庭の花園)」で中国2ちゃんねる(百度貼吧)にあるSNH48グループの雑多なネガティブ情報が書き込まれる掲示板)

チャンスがあれば10か月後まだ会える。

私はみんなのことがすごく好き、ほんとに、みんなと過ごした一日一日全部忘れないよ。

わかった。これからもチャンスがあればビリビリ動画に『人間規則』の踊ってみたをアップする。前に誕生日記念公演で踊りたかったけどNGが出たから。
(訳注:上海SNH48チームXII全曲オリジナル公演『コードXII 2.0』の中の曲。現地で定評のある作詞家・甘世佳がアイドルの恋愛禁止にまつわるダブル・スタンダートを思い切って書いた歌詞。広州GNZ48の運営がNGを出したのはそのせい?)

「後花園」で男性との交際を暴露されて、現地ファンから総攻撃を受けながら追い出されたり、もっとヒドい退団をしたメンバーは複数いたが、ある意味、円満な退団で良かった。

シェアする