北京BEJ48第四回総選挙選抜が中国中央電視台で最新EP『百変驚嘆号』と愛国歌『私と私の祖国』

北京BEJ48が中国中央電視台音楽チャンネルCCTV15の音楽ランキング番組『Top Global Chinese Music』出演、最新EPタイトル曲『百変驚嘆号』と、国慶節ということで『我和我的祖国』を歌った。

北京BEJ48出演部分カットはこちら。

出演メンバーは『百変驚嘆号』選抜メンバー、つまり今年の第四回総選挙で北京BEJ48のTOP16メンバー。CCTVの音楽番組は、どうやら生歌でないとダメらしく、『百変驚嘆号』はマイクがONになっている…。

『我和我的祖国』が去年SNH48メンバーがリリースしたオリジナル編曲版。こちらはさすがに口パク。たぶん音源もSNH48版で、このBEJ48選抜メンバーで録音し直していない。

SNH48のBEJ48も何度か中国中央電視台のこの番組に呼んでもらって、司会者の方にも誰が聴いてもヘタな生歌をちゃんとフォローして頂いて(汗)、本当にありがたいと思う。

AKB48が結成するというウワサの中国の姉妹グループも、台湾ではなく中国人メンバーがいる限り、ほどなく中国中央電視台で愛国歌を歌わざるを得なくなるので、せいぜい頑張ってください。

シェアする