広州GNZ48チームZにまた一人故障者、ナイピン(農燕萍)靭帯断裂で数週間運動禁止

広州GNZ48チームZの災いはなぜか続いているようだ。ナイピン(農燕萍)も脚のケガでしばらく公演に出られなくなったらしい。

下図は公式アプリ「メンバーの部屋」の彼女の書き込み。

ははは 大体ベッドに3週間横になってれば完全になるはずだって。ははは靭帯を切っちゃった。

今はアイシングしてる。ずっと横になってるうちにちょっと眠くなった。

レッスンをサボって切ったんじゃないよ。切ったからレッスンに出られなくなったの。やっぱり新公演にすごく出たい。早く治したい。絶対に下手に動いたりしない!お医者さんが言うには2、3週間いっさい運動しなければ治るって!

私も重いって言えるの分からないけど、王盈が私の車椅子を押したら面白いよねはははは

ちょっと無理して明るく振る舞ってる感じがする。

広州GNZ48チームZのメンバーに起こった良くないことを、筆者が覚えている限り書いてみる。

あーみゃお(杜秋霖)の父親が重度の全身火傷。ファンが治療費を募金して一命はとりとめ、リハビリ中。

シャオユー(張心雨)の父親が亡くなった。ショックでしばらく活動をお休み。

ワイワイ(王盈)がくるぶしの離断性骨軟骨炎で一生激しい運動ができなくなった。今年2017年国慶節の劇場VIPメンバー握手会を最後に退団予定。

シャオユー(張心雨)が父親を亡くしたショックからは立ち直ったが、脚のケガで公演を今もお休み中。

ピカ(陳梓熒)が脚のケガで公演を数回だけお休み。

ナイピン(農燕萍)が今回、靭帯断裂で数週間安静に。その後すぐ公演に復帰できるかは不明。

不思議なのはメンバーが脚をケガする率が、SNH48グループの他のすべてのチームと比べて高すぎること。

彼女たち広州GNZ48チームZが上演中なのは上海SNH48チームNIIのお下がり全曲オリジナル公演『専属派対(僕らだけのパーティー)』で、その後制作されたオリジナル公演に比べると運動量は少ない。

新公演のレッスンが始まったのは最近のはずなので、ピカやナイピンはもしかするとそれが原因かもしれないが、そもそもピカは元体操選手だ。めったなことで脚のケガなんてするヤワな筋力ではないはず。

広州GNZ4の他のチーム、チームG、チームNIIIは脚のケガで数週間もお休みするメンバーはいない。宿舎で食べる食事も同じで、栄養状態がチームZだけ悪いというのもありえない。

チームZのダンスレッスンだけ、何かがおかしい気がするのだが、いったい何が起こってるんだろう…。