瀋陽SHY48ドリーム(王金銘)を運営が処分した件の背景のまとめ(2)

以下、上海SNH48四期生で、学業の都合で瀋陽SHY48チームHIIIに移籍したドリーム(王金銘)が、彼女の過去をバラした男を告発したツイートを、全文、日本語試訳してみる。

彼女が瀋陽SHY48メンバーの公式アカウントではなく、個人アカウント「王金铭大妈」で2017/08/22 15:15に書き込んだ長文ツイート。原文はこちらのリンク先にある。仮にリンク切れになった場合は、この一つ前のまとめ記事に画面ショットを貼ってある。

この長文ツイートに彼女自身が下図のようにコメントして、瀋陽市公安局に5回もアットマークでメンションしているが、男の「犯罪」を公開して自分の命を危険にさらすより、通報するか、私的に解決の努力をする方が賢明だったと思われる。

hi,你们好,这里是 我,思考很久还是发出来,就算最后我真的出事了,的一篇长文请你看完,对于你们眼前看到的事,你们没看到任何的经过,也不知道自己掺合的是什么样的事情。

ハイ、みんなこんにちは、最後に本当に私に何かが起こったとしても、かなり考えてからやっぱりここで書くことにした、という長い文章を最後まで読んで下さい。みんなが目にしている事について、みんな経緯を見たことがないし、どういうことに関わったのか自分でも分からないような事。

初识他,是在大学二年级,情窦初开,发现跟自己一样名字的人觉得很好玩,就像哥哥一样 ,面对幽默搞笑追我的人完全没抵抗力,后来王先生 又有了之前的未婚妻,我没在纠缠,也不懂为何要如此不堪 对一个女孩,之后再无联络,直到我回来沈阳,他也是一直暗中调查着我,大概是钱多但人生无趣,极端疯狂却 无人识,当然此时他的未婚妻也是跟他分手了,或者他觉得他人生太顺利,不好玩,他的生意和人脉都很棒,也闲来无事,想完成一些挑战,他开始不停的接近我,我当时也是极度抵触,生来偏淡,不喜为他人带来困扰,后来他也做了更极端的事,让我觉得他对我家人造成了极大威胁,我身边朋友也一直在说,这样的人,我们都长大了,也许也惹不起,我不想招惹,我没一点选择。

彼と最初に出会ったのは、大学二年のとき。初めて恋に目覚めて、自分と同じ名前の人っていうのも面白かったし、お兄さんみたいだった。ユーモアがあって面白い人が私を追いかけてくれるので全然抵抗力がなかった。

その後、王さんが未婚の恋人が以前からいると知って、私は今はつきまとってない。女の子にとってこんな耐えられないことがどうして起こるのかと思って。それで、その後は二度と連絡せずに、そのまま瀋陽に戻ってきた。

彼もずっと私のことを陰で調査していて、たぶん金はあるけど人生がつまらなかったんだと思う。すごく頭のおかしな行動だけれど、誰も知らなくて、当然そのとき彼は未婚の恋人とも別れていて、もしかすると彼は自分の人生が順調すぎて、面白くないと思ったのかもしれない。

彼の商売と人脈はすごくて、ヒマで何もすることがなくて、ある挑戦を完成したいと思って、私に絶えず接近してくるようになった。私はそのとき彼と極度に衝突した。

生まれつきあっさりした性格で、他人に悩まされるのが嫌いなのに、その後、彼はさらに極端なことをしてきて、私の家族にまで極大の脅迫をするぞと私に思わせた。

私の身近な友だちがずっと言ってたのは、そういう人は、私たちも大人なんだし、相手にしても手に負えないかもしれないということ。私も面倒を起こしたくなかったけど、他にまったく選択肢がなかった。

我开始想缓和,这段恐怖的来自王先生炙热的爱,如你们所见,缓和失败了,所谓的劈腿不过是他单方面,博人眼球,怎么编造出,捏造出!我真的觉得他很厉害了,但我想说 你们见过,拿钱买命嘛,你认识这老板那局长这股东那导演,你在大街是可以横着走,开始的时候喜欢是真的喜欢,一晃拉回了大二那年,第一眼看到他那种感觉,但理智还是有的,我需要缓和一个接近我在当地很有势力的人,不然我怕他会对我家庭造成严重伤害,当然你们的关注会,联系,包括支持,让王先生不断的做出更加可怕的事情,我不知道我在沈阳能最后怎么样,也请您们键盘侠们,持续高度关注!

私はこの状況を平穏にすませたいと思い始めて、この恐怖は王さんの情熱的な愛から来てるんだろうと思ったけど、見てのとおり、穏便にすませることには失敗した。いわゆる二股は彼が一方的に言っているだけのことで、人目を引くために(訳注:「拨人眼球」のタイプミス)、どうにかして作り出したんだよ、デマだよ!

本当に彼はすごいと思う。でも言いたいのは、見てのとおり、金で命を買ってるでしょ。彼はあちこちの社長とか局長とか株主とか映画監督とかと知り合いで、街中でもワガママを通せるような人だった。

最初好きになったのは本当に好きだったけれど、大学二年のときを振り返ってみると、最初彼にあったときの感じは、でもやっぱり理性的なところがあったから、瀋陽で勢力のある彼が私に近づいてきてるわけだから、穏便にすませようと思った。でないと彼がわたしの家族までひどく傷つけるかもしれないと思ったから。

もちろみんなが注目してくれたり、連絡してくれたり、応援してくれたりすることも含めて、そういうことが、王さんを絶えずもっと恐ろしいことさせる結果になった。私は瀋陽で最後に何が出来るのかも分からない。画面の前のみなさん、どうか今後もしっかり注目しつづけて下さい!

他终于做到出名了,你们可能不知道你们在毁了我,但是我想问各位键盘侠,你们有家人么,别人伤害你家人,和你自己生命受到威胁时候你怎么办?或者有喜欢的要命工作嘛?只想把自己喜欢东西留住为什么这么难?!然后在这里恭喜王先生,不顾一切毁了一个对他保持善良的女孩,终于得到了关注,他也成功做了他觉得不错的网红,也让更多人关注他,他得意到开心睡不着的样子我似乎都能想到,视频是你们看到的 我与他吃饭时 他喝酒喝到多,开始不断疯狂打人,把我拉到他车里,拿起手机录像突然问那么一句,还是不断威胁我,如果不配合,如果我最后不跟他在一起,他就毁了我的工作家庭,他一定会找人杀死我,或者折磨我,给个巴掌给个蜜枣,如果我继续 他就安安静静的,一个人的恐怖你从外表根本看不出。

彼はついに有名になった。みんなはみんなが私をダメにしたことを自覚してないかもしれない。でも画面の前のみなさんに質問したい。

みんなにも家族がいるよね、誰かが家族を傷つけようとして、自分の命も脅かされたらどうする?それか、好きな仕事に打ち込んでたらどうする?自分の好きなことを続けたいだけなのに、それがどうしてこんなに難しいの?

それから、ここで王さんにおめでとうを言いたい。彼に対してずっと善良だった女の子を、なにも顧みずダメにして、やっと注目をあつめることに成功した。成功してかなりのネット有名人になれた。さらにたくさんの人が彼をフォローするようになった。

彼は満足して楽しくて眠れない様子で、私もそうするだろうと思ったけれど、みんなが動画で見たように、私が彼と食事をしたとき、彼はお酒を飲みすぎて、私を狂ったように殴りはじめて、私を彼の車の中に引きずり込んで、スマホで録画し始めると突然あのひとことを言った。それからずっと私を脅しつづけた。

もし私が彼の言うことを聞かず、最後に彼といっしょにならなければ、彼は私の仕事と家族を壊すと思った。彼はきっと誰かに頼んで私を殺す。それか、私をアメとムチで苦しめてくる。私がこれを続けている限り、彼は大人しくしてる。人間の恐ろしさは外見からは全然見えない。

为什么王先生崩溃,把我推入深渊呢,因为他觉得他的炙热得到回应不够,我也只想好好工作,不想牵扯到这种很厉害的人,我受够了威胁,!

なぜ王さんが先にバラしてしまったのか、私を底なし沼につき入れたのか。彼は自分の情熱的な思いが十分報われてないと思ったんでしょう。私はただしっかり仕事をしたいだけで、こういうヒドい人と関わりたくないし、十分脅しをうけた!

他认为我如果回到公司或出去自己呆着就是不行,我瞒着公司跑出去,跟他讲能不能缓和,能不能放过我,他一直认为凭什么他很优秀得不到关注,爱情还总失意,得不到的,就要毁掉它,随着上升的热度,他觉得很开心,包括可能 也只是他得到你们关注,他的产品更好卖…….

彼は、もし私が会社に戻っったり、自分が何もせずにいるのはダメだと考えてる。私が会社にウソを言って逃げ出してきて、彼に穏便にすませてくれないか、私を開放してくれないかと話しても、彼はずっと、なぜ自分は優秀なのに注目されないのか、愛しているのにいつも報われないのか、手に入れられなければ、壊してやる、と言っていた。

その思いの熱さが高まるにつれて、彼は愉快になって、たぶん、彼はみんなの注目を集めたいだけなのかもしれない。彼の商品がよく売れるように……

可能你们生命永远不会有这样人存在,说不好听点,完全是变态,他的情商高的要命,也很会说谎 说辞,你说你毁了我这是第一步现在你成功啦!一个三十岁的男人,去毁了一个比他小的女孩的完全生命所有东西,愿你们生命里没有这样人存在,恶心的话语见多了,威胁也听多了,包括王先生也一直要找人泼我硫酸,从开始一直威胁到现在,什么劈腿,怕是脑子有洞,让我人生糟糕,后来由于王先生恐怖的威胁,和他的在沈阳当地的暗黑势力,我向他低头,如果能活着走出沈阳城,我也不想在这多逗留。

もしかするとみんなは人生でこんな人に会わないかもしれない。ちょっと言い方は悪いけど、完全な変態。彼のEQはものすごく高いし、ウソや言い訳はとてもうまい。私をダメにする第一歩としてはこれで成功でしょ!30歳の男が、自分より年下の女の子の命と、持っているもの全部を完全にダメにしたんだから。

みんなの人生にはこんな人が現れないことを祈ってる。吐き気がするようなことをたくさん言われて、王さんがずっと誰かに頼んでお前に硫酸をあびせるぞと言ってたことも含めて、何度も脅されて。最初から今までずっと私を脅してきた。

私が二股をかけているとか、たぶん妄想がひどすぎるんでしょう。私の人生をむちゃくちゃにして、そのあと王さんの恐ろしい脅迫と、瀋陽で付き合いのある裏社会の勢力のせいで、私は彼に頭が上がらなくなった。生きて瀋陽から出られるなら、私はもうここにいたくない。

我感到抱歉,抱歉我不够优秀到能保护我的家人,我的公司,抱歉我被这种极品盯上了,我不知道认识当地市局长可以做这么多事情,更不知道为什么我手机一直有跟踪记录,包括无休止的跟踪,你们没看到的黑暗和这世界低俗无耻的交易,包括你们接触到的世界,与我在地狱里想爬到人间完全不同,他一直的谩骂诽谤谎言,是啊看图说话谁都会,粉丝的相信支持,以及帮助他出名,你们没经历的,有什么资格开骂,生命都受到威胁时候你也只想好好活着,活着能保护自己的亲人朋友,我很抱歉,抱歉我卷入了这恶心的事情,让大家有个笑柄,我也不知道我报警会不会有用,但我会做,处罚出来也是应当的,面对这种人 我的确出去了,公司也没办法,希望有生之年你们还能看到我多几次。

申し訳なく思ってる。私があまり優秀じゃなくて私の家族を守れなかった。私の会社にも申し訳ありません、私がこういう極上の悪人に目をつけられて。ここの市局長と知り合いになると、こんないろんな事ができるとは知らなかった。私のスマホがどうやってずっと記録を追跡されてたのかも知らなかった。ずっと私自身が追跡されてたことも含めて。

みんなは闇社会とこの世界の低俗で恥知らずな取引を見たことがないでしょう。みんなが触れる世界と、私みたいに地獄から這い出したいと思ってる人間が完全に違うことも含めて。

彼はずっと悪口やデマを言って、そうでしょ。画像を見て話すだけなら誰だってできる。ファンのみんなが信じてくれて応援してくれたこと、彼が有名になるのを手助けしたこと、みんなは経験したことがないだろうけど、何の資格があって罵るの?命が脅かされてるときでも、あなたもただちゃんと生活したいだけ。生活して自分の親戚や友だちを守りたいだけ。

私は本当に申し訳なく思ってる。こんな吐き気のするような事に巻き込まれて、みんなの物笑いの種になったことに。警察に通報して意味があるかどうか分からない。でも通報する。処罰が出されたら受けるべき。こういう人間に対面して、私は確かに出ると思う。会社だってどうしようもない。生きているうちにみんなが私にまだ何度も会えればと願ってる。

此时,这件事跟我的公司包括公司成员一点一点关系没有,现在你们看到的我,就是我个体,有事骂我,别去骚扰任何人 ,对不起一直喜欢我的人,我人生活的被动太复杂了,我只想好好活着,喷子继续,另外他卖产品千万别买!

いま、この事は私の会社、会社のメンバー含めて、まったく、まったく関係ない。いまみんなが見ているように、これは私個人のこと。何かあれば私を罵って。他の誰にも迷惑をかけないで。ごめんなさい、私のことをずっと好きでいてくれた人。私の人生は複雑になりすぎてしまった。ただしっかり生活したいだけ。人を罵るなら罵り続ければいい。それから彼が売ってる商品は絶対に買わないで!

这是个什么样的和平公正年代,我不知道,只希望我能够看我喜欢的人喜欢的事在久一点,我从不会骂一个,诋毁一个人,麻烦你们看看清楚他是为了什么在作秀,你们完全不懂被控制追踪,威胁你和身边所有人安全是什么感觉,他说这里是沈阳他说的算,好,这里是沈阳,你做的一切,我感觉到了,我碰到我惹不起,有权有钱,你说你姐姐打了人直接就能出来,我也看到了,是啊有钱能使鬼推磨。你的完全扭曲现实的诋毁,也是说完不怕遭天谴!

これがどういう平和で公正な時代なのか、私には分からない。私のことを好きな人や、私が好きなことをもう少し見たいだけ。私は誰一人罵ったことはないし、悪口を言ったこともない。みんな彼がどうして格好つけてるのかはっきり見てほしい。監視されて、ストーキングされて、身近な人を脅されて、まったく安心できないような感覚が、みんなには全くわからないと思う。

彼は、ここは瀋陽なんだから仕方ないって言った。わかったわ。ここは瀋陽で、彼がすべてを仕切ってる。そういう私の手に負えない人に出くわしてしまった。権力も金もある。あなたのお姉さんが人を殴っても平気で出かけられる。私もそれを見た。そう、地獄の沙汰も金次第。あなたは現実を完全にねじ曲げて悪口をいってるけど、それで天罰を受けることさえ怖がってない。

口袋的钱我一毛钱没提,如果可以希望全部返还给你们,记着当初我为你们带来一点欢乐就好,我不需要任何人原谅,我没对不起任何人,我只想活的轻松些,不被别人逼着强行在街头被人抓上车,我不敢轻举妄动,因为他认识很多人黑社会乱七八糟,是真的,我觉得他一定会对我做点什么,如果我出事了,没办法了,我从来没有活的那么不堪,俗是低俗的世人俗,那肮脏不堪的手段和话语,在我生命垂危几次,家人救我回来,我这命也只是家人的,以上如果你们存在意识 心智 你们选择相信的 请自行判断

ポケットのお金は一銭も使ってない。できればみんなに返したい。最初のころ私がみんなに少しでも楽しみを与えていたことを忘れないでいてくれたらそれでいい。私は誰の許しも望んでない。顔向けできないようなことは誰にもしてない。ただリラックスして生活したいだけ。他人に強要されて街中で車に載せられたくないだけ。

私は軽はずみに行動するようなことはしない。だって彼は闇社会にたくさん知り合いがいて、メチャクチャだから。これは本当。彼はきっと私に何かしてくると思う。もし私に何か起こっても、どうしようもない。いままで生きてきてこれほど耐えられないことはなかった。俗っぽさといったらこの世で最低の俗っぽさ。耐えきれないほど卑怯な手段と言葉で、私の命を何度か危険な目にあわせて、家族が私を救ってくれた。私のこの命は家族だけのもの。

以上、もしみんなに意識や知恵があって、信じることを選んだら、自分で判断して下さい。