上海SNH48グループ第四回総選挙終了後動向まとめ公式ページ:新宿西口広告、MV撮影詳細

上海SNH48公式サイトのこちらのページに第四回総選挙終了後の動向のまとめページができていた。

例の小田急、JR新宿西口広告についても、例によって大げさな文体で報告されている。

以前SNH48が秋葉原、渋谷、香港タイムズスクエアに総決選の宣伝を行ったのに引き続き、鞠婧禕(キクちゃん)、李藝彤(カチューシャ)、黃婷婷(テテちゃん)の3名のメンバーがふたたび熱くLEDスクリーンを制覇した。

日本・東京で入出場客数第一位の新宿地下鉄駅と、その地下鉄のコンコースに大量の四面音声つきLEDが絶えずTOP3メンバーの感謝スピーチ画面をくり返し放映し、現場に非常な震撼力をもたらし、大量の日本国民の関心を引きつけた。

…らしい(汗)。

入選メンバーのMV撮影について、あらためて画像入りで説明されていた。

第1~16位「星光組」はGleb Ballard制作楽曲で、2017/08/23からイタリアでMV撮影。仮面舞踏会をテーマにしたMVとのこと。

第17~32位「高飛組」は中国語圏の著名ミュージシャン方大同の制作楽曲で、2017/08/15からドバイでアラビア風MVを撮影。アラビア風?

第33~48位「夢想組」は同じく方大同の制作楽曲で、2017/09/01から雲南省の麗江古城で中国民族風のMVを撮影。

第49~66位「奔跑組」は中国国内の有名ミュージシャン(誰?)制作楽曲で、2017/09/04から軍隊青春ものMVを撮影。このMVは上海SNH48運営の映像制作子会社Studio48制作の軍隊青春ものドラマの主題歌になるとのこと。

「奔跑組」のMVが、以前Studio48が制作を予告していた軍隊青春ものドラマ『鉄甲女兵』とつながるというわけだ。

センターは第49位パパ(洪珮雲)。彼女は向いているとして、次の広州GNZ48チームNIIIリカちゃん(唐莉佳)、上海SNH48チームHIIグーグー(郝婉晴)はあまりピンとこないかも。第57位のプディング(李媛媛)の軍隊モノは想像するだけで笑ってしまう。

シェアする