上海SNH48チームIIが湖南衛星テレビ新番組『我是未来(私は未来)』第3回に出演

上海SNH48チームHIIが湖南衛星テレビの新番組『我是未来』第三回2017/08/13放送分に出演した。もちろん録画。

チームHII出演部分は31:00~36:15あたりの5分間だけ。

↓湖南衛星テレビYouTube公式チャンネルからどうぞ。

最新テクノロジーをバラエティー形式で紹介する番組らしいが、視聴率が取れるかどうかちょっと微妙な感じ。

出演メンバーはグーグー(郝婉晴)、スーキー(王柏碩)、クマちゃん(李清揚)、カメちゃん(徐晗)、Miyo(楊惠婷)、ユーちゃん(劉佩鑫)、ルナ(林楠)、ウサギ(吳燕文)、ミャオミャオ(沈夢瑤)、Yoki(袁一琦

チームHII出演部分は、歌の途中で観客に背を向けてメンバーがそれぞれ決められたセリフを言うが、そのうちの一つのフレーズを誰が話したか、声紋分析技術を使って識別してみせるというコーナー。

中国2ちゃんねるでは「声紋分析なんかしなくても、聞けばMiyoだって分かるだろ」と、もっともなツッコミが入っている。声紋分析なんてそんなに新しい技術じゃないし…。

SNH48と馴染みのある男性司会者・張大大さんが出演して下さっていてよかった。彼はカメちゃんのあだ名(小烏亀)をちゃんと覚えて下さっている。

こういう番組のちょっとしたコーナーでも再会しておけば、顔のつながりで、彼自身が司会をする番組にまた読んでもらえるかもしれない。

番組の内容が微妙とはいえ、なんと言っても中国でトップクラスの視聴率をたたきだす湖南衛星テレビだし。