北京BEJ48チームJハオハオ(任玥霖)が第四回総選挙演説会で『Choo Choo Train』

上海SNH48グループ第四回総選挙コンサートの、各メンバーの演説会パフォーマンスは、何しろメンバー数が300名近くになったので、とても全員見きれなくなってしまった。

昨日2017/07/22で一つおもしろかったのは、北京BEJ48チームJ ハオハオ(任玥霖)。髪の色が黒にもどってかなりイメージが変わった気がする。

彼女については以前、ルールー(黃恩茹)の誕生日記念公演(生誕祭)で、彼女とデュエットした『ビューティーアンドザ・ビースト』のデュエットが異常に素晴らしかったことをふれた。

今回、彼女の演説会パフォーマンスは、ナゾのレパートリー。

一曲目の『Choo Choo Train』はEXILE音源のようだが、ファンがきっちりMIXを打っているのは、さすが北京BEJ48ファン(現地ファンの間ではBEJ48劇場のファンがいちばんMIXやCALLが上手いというのは定評)。

3曲めがきゃりーぱみゅぱみゅ『Ring a Bell』なので、たぶん彼女はEXILE版を知っているんだと思う。

中国語の歌詞は台湾出身の歌手、伊能静が1993/11/15にリリースしたカバー。このときは当然EXILEは存在しないので、オリジナルのZOOを伊能静が中国語でカバーし、ハオハオ(任玥霖)はEXILE音源で伊能静のZOO版カバーを歌うという(笑)。