SNH48メンバーの誰がいちばん美人か、上海の通行人にアンケート

椰子娯楽という地味なネットメディアが、上海SNH48メンバーの誰がいちばん美人か、上海で街頭インタビューをするという動画を公開した。インタビューの場所は、上海書城(大型書店)と復旦大学の前のようだ。

中国語が分かる方はコメントがある方が面白いので、中国のニコニコ動画クローン、ビリビリ動画のを貼り付けておく。

最初の方はインタビューをことごとく断られているが、途中、声をかけた女性がいきなり振り返って、チームXII五期生 蔣舒婷(チャン・シューティン)のファンだと答えたのはびっくり。

インタビュアーが持っているパネルは、去年のSNH48グループ第三回総選挙のTOP48で、当然、蔣舒婷(チャン・シューティン)はいない。かなりコアなSNH48ファンと見た。

その次にインタビューされている白いTシャツの学生さんは「顔にモザイクをかけてくれるなら」と言って「絶対かけます!」と言っているのに、モザイクを途中からかけるという(爆)。

その後の答えでは、やはり二期生キクちゃん(鞠婧禕)を知っている人が多いようだ。

ワンワン(邱欣怡)を知っているという女性も、おそらくかなりのSNH48ファンだろう。彼女は大学入試のため過去1年間ほとんど露出がなかったからだ。

その次に答えている女性は「青春アイドル女性グループで、みんな若くて、みんなダンスができて、可愛いし美人で、ヲタクの女神」と、的確に形容してくれている(苦笑)。

次の女性が「虹口区の星夢劇場」と答えているのは、絶対に行ったことがあるに違いない。ただ、嘉興路と言っていないので、それほどのファンではないことが分かる。

次の男女二人のうち、女性が総選挙のことを知っているのが驚き。

サングラスを上げているおばさんまで「四千年に一人の美少女」ネタを知っているという(爆)。

復旦大学の校門前のインタビューで答えている、オレンジのTシャツの男子が面白い。「知ってますよ。彼女たちの社長が僕の学校の卒業生ですから」(爆)たしかにSNH48グループの社長、王子傑(ワン・ツージエ/おうじ・たけし)は復旦大学の卒業生。

次の、おそらく復旦大学の男子学生2人は、まったくSNH48を知らない。最初の1人はユーちゃん(劉佩鑫)を選んで、2人目はテテちゃん(黃婷婷)を選んだら、1人目が「胸の大きいのが好きなんだろ」とツッコんでいる。ポイントは、テテちゃん(黃婷婷)が胸が大きくないこと。

一期生タコちゃん(張語格)を、同郷だから好きだと答えている男性は、タコちゃんのことを「ハルピンの誇り」と話している。

その後の回答者の気に入ったメンバーは、キキ(許佳琪)、ジェニー(孫珍妮)、メンヤン(許楊玉琢)、キキ、キキ、ジェニー、キクちゃん。

その後、キキを気に入ったと言っているショートヘアーの女性は、キクちゃん、テテちゃんも知っていると話している。

その次の男性も、キクちゃん、テテちゃんは知っているらしい。二度登場しているポニーテールの女性もテテちゃんは知っているし、ネットドラマ『逆襲之星途璀璨』を見てカチューシャも知っているようだ。

4人組の男性は、「5秒で答えて!」と言われて、1人目はダイモン(戴萌)、2人目はマオマオ(李宇琪)。

やっぱり「四千年に一人の美少女」というキャッチコピーはかなり浸透しているらしい。

結果は1位キクちゃん、2位ジェニー、3位キキ。

シェアする