上海SNH48派生チーム7SENSES初の海外ライブ「STHLM World Music Festival 2017」が丸ごと中止に

上海SNH48のK-POPスタイル派生チーム「7SENSES」が、初の海外ライブということで、スウェーデン・ストックホルムで開催の「STHLM World Music Festival 2017」に参加する予定だった。

ところが2017/07/18にこのコンサートが急遽キャンセルになった。はっきりした理由も書かれていない。

STHLM World Music Festival 2017キャンセルの記事

画面ショットは下図。

チケットは払い戻しされるようだが、やや心配なのはSNH48運営会社がこのコンサートに参加するために、おそらく支払ったであろう金額が戻って来るかどうか。

ふつうに考えて、中国と一部のアジアの国のごく一部の人しか知らない「7SENSES」を、主催者側が招待したはずがなく、SNH48運営会社がプロモーションのための費用を支払っているはず。

日本から参加する予定だったデュオFEMMの公式サイトには、海外のライブのためか、まだキャンセルの告知がない。

SNH48運営会社は海外初のライブをするなら、自力で小さなライブハウスをおさえて、低予算でも確実に実行するのが良いのではないか。

いきなり欧米ではなく、まずは韓国から、というのが妥当な線だと思うのだが。

シェアする