上海SNH48二期生チームNIIナナちゃん(萬麗娜)第四回総選挙PV『命の使い道』

上海SNH48二期生チームNIIナナちゃん(萬麗娜)の第四回総選挙アピールPVが公開された。これは先日の五期生Yoko(張怡)ハムスター(嚴佼君)と同じくらい出来がいいかも。

AKB48『命の使い道』で、2014/10/11~2015/04/18までナナちゃん(萬麗娜)の属するチームNIIが上演した『目撃者』公演のなかの1曲。

SNH48公演ではタイトル曲の『目撃者』がカットされて公演タイトルも『前人未到』になったことは以前に何度もご説明しているとおり。

PVの最後にナナちゃん自身が語っているように、彼女が大好きな曲で、今回のPVの脚本創作にもかかわったとのこと。もともとは明るくポジティブな内容のPVを作るつもりが、中二病的な内容になってしまったらしい。

PVの中で背の高い少年役を演じているのは、二期生チームSIIルオルオ(徐子軒)。

やっぱりナナちゃんは永遠の正統派アイドル。二期生としてデビューしてから、まったくブレてないのがすごい。

ナナちゃん(萬麗娜)が着ている衣装は、上海SNH48二期生デビューの時の、今となってはすごくなつかしい衣装。

↓2013/11/02の二期生『シアターの女神』初日のこのときの制服。

二期生ってこんなにたくさんいたのか!という感じ。最前列の中央はエンジェル(唐安琪)、その左がキクちゃん(鞠婧禕)で、その右がナナちゃん(萬麗娜)。ナナちゃんの右が退団済みのサンディー(王依君)で、いま日本留学中、日本大学に通ってます。

シェアする