上海SNH48運営制作の第四回総選挙期間バラエティー『星機女学院』が大爆笑な件

上海SNH48運営が久しぶりに「村内」向けのバラエティー番組『青春大本営・星機女学院』を制作、2017/07/07~07/14劇場公演終了後に放送するとのこと。

初日2017/07/07は、上海SNH48チームSII劇場公演のオンライン生放送を、中国のニコニコ動画クローンサイト「ビリビリ動画」で観終わった後、そのまま直接放送が始まったのでびっくりした。

「村内」向けというのは、SNH48ファンにしか分からないネタの番組のこと。たしかにこの番組はSNH48各メンバーのネタを知らないと面白くない。

中国語字幕があるおかげで、最初から最後まで大笑いできた。時間があれば日本語字幕を作りたいけれど、そんなことをやっていると他のニュースをまったくご紹介できなくなるので、残念。

ちなみに「星機 Xing Ji」は中国語の「心機 Xin Ji」とダジャレになっている。「心機」は頭が良くて機転が利く、という意味。

「心」をわざと「星」に変えているのは、番組を見るとわかるが、メンバーの星座別の性格がテーマになっているから。

ドッキリの部分は中国語がわからなくても笑えるかもしれない。

シェアする