SNH48グループ第四回総選挙の参加メンバーリストについて

SNH48グループ第四回総選挙だが、参加メンバーのリストが発表されていたらしい。つまらないネタばかり拾って、公式な情報がいつも遅くなって申し訳ありません。

現時点でいちばん新しいメンバー、SNH48八期生メンバーの参加者は引き続き発表されるとのこと。デビュー前に「しばらくお休み」扱いになるメンバーがいるということかも。

参加メンバー(SNH48公式サイト)

姉妹グループ含めて全メンバーのデータが一つのページにそろうことはあまりないので、このページ、資料として価値あり。各メンバーのページには、公式写真も、政見放送の埋め込み動画(テンセント騰訊動画サイト)もある。

公式写真も姉妹グループ公式サイトへのリンクではなく、この第四回総選挙サイトにすべてコピーされている。

全メンバーのJSON形式データファイルはこちら

「しばらくお休み」扱いになっているSNH48二期生ローラン(羅蘭)、うつ病でリストカット写真をツイートしていた鄒佳佳(ゾウ・チャーチャー)は不参加。鄒佳佳は仕方ないとして、ローラン(羅蘭)は今どういう位置づけというか、状態になっているのか、やや心配。

北京BEJ48では、学業に専念していてアイドル活動を完全にお休み中の宋思嫻(ソン・スーシェン)は参加。

広州GNZ48では、チームGのakuma(周倩玉)は不参加。

同チームのシャーレン(向芸)も不参加だが、2017/05/27 01:40にツイートして、カレー(杜雨微)の2017/05/27 01:28のツイート写真のカメラマンをしていたことを書いている。そのシャーレン(向芸)のツイートのコメント欄で、瀋陽SHY48チームSIIIの付紫琪(フー・ツーチー)がカレー(杜雨微)を撮影中のシャーレン(向芸)の写真を貼り付けているのは、この前日、ちょうど瀋陽SHY48チームSIIIが広州まで出張して、広州GNZ48チームGと合同公演をしていたから。

広州GNZ48チームZのワイワイ(王盈)は参加者リストに載っている。チームZの事実上のキャプテンで、お父さんが亡くなってお休み中のシャオユー(張心雨)は、その後ツイートを続けていて、少しずつ悲しみから元気を取り戻しているようで、参加。

瀋陽SHY48チームHIIIモンモン(張雲夢)は、公式アプリ生放送で入団後も交際していたことが分かってしまい、今も事実上、謹慎中だが、参加。彼女の政見放送を見逃していたが、チームHIII全体を応援する内容で、自分自身の具体的な目標は話していない。

とりあえず2017/06/18 19:00(現地時間)の速報に注目。例年、速報の数字にはほとんど意味がないけれど(汗)。

シェアする