上海SNH48の3人が上海東方衛星テレビの人気番組『金星ショー』2017/05/24放送分に出演

SNH48チームSIIのダイモン(戴萌)テテちゃん(黃婷婷)スリー(孫芮)の3人が、上海東方衛星テレビの超人気番組『金星ショー』2017/05/24放送分に出演した。

上海東方衛星テレビのYouTube公式チャンネルにさっそくアップされていたのでご紹介。

SNH48は以前にも金星と共演したことがある。テテちゃん(黃婷婷)とスリー(孫芮)は『極速前進』という、世界中を駆け回ってロケをするスケールの大きなリアリティーショーで、金星夫妻と共演している。

ちなみに金星は、男性から女性に性転換した現代舞踏家で、ドイツ人男性と結婚している。

この番組は金星姉さんの辛口トークで人気の番組。ダイモン(戴萌)のツイートによると「大学のルームメイトのお父さんお母さんまで、私が何の仕事をしてるか分かったみたい」とのこと。

筆者も個人的にこの番組の金星姉さんと沈南の掛け合いが好きで、中国語字幕で内容が分かるので、たまにYouTube公式チャンネルで見ている。

パフォーマンス部分はばっさりカットされたようだが、この番組に出演でしたこと自体、個人的に感慨深い。

ところでこの番組『金星ショー』で、去年2016年国慶節に広州GNZ48チームGが劇場公演で『我和我的祖国(私と私の祖国)』という歌を、ものすごい音痴で歌った動画に、金星姉さんがツッコミを入れていた。

GNZ48の名前に完全にモザイクがかかっているのが上海東方衛星テレビの良心的なところ(笑)。金星姉さんのコメントも比較的穏やか。

そんな『金星ショー』への、SNH48メンバーの「正規の」出演についてご紹介しました。

シェアする