SNH48コンサート『Blooming For You』雑記

今日2013/05/25はSNH48初の大会場でのライブ『Blooming For You』が元上海世博会場の宝鋼大舞台で現地時間19:00から約2時間開催された。
中国2ちゃんねる(百度貼吧)で看看ニュースで生中継があるという事前情報があったが、見事なガセネタで、SNH48掲示板の実況スレッドで現地からの実況書き込みをずっと追っていた。
SNH48メンバーで初披露の『フライングゲット』は酷評があったので、後日ライブの録画を見るのがやや恐ろしい。
ところで今日の公演の途中、『桜の木になろう』PVのお披露目があったらしいが、現地からの実況によれば、『激流之戦(RIVER)』のPVに続いて、またもや動画と音声がシンクロしていなかったようで、こちらも酷評。
現地のSNH48ファンは、もともとAKB48の熱心なファンが多く、AKB48を基準にSNH48の運営の仕事を評価するので、酷評が出てくるのは仕方ない。
SNH48のメンバーは確実に進歩しているのに、SNH48の運営は「退歩」しているという意見もあったり(汗)。
公式フェイスブックに掲載されていた、久々の現地メンバーと「留学生」宮澤佐江、鈴木まりやの集合写真を転載。

後列左から…
チャーチャー:曽譽嘉(ツォン・ユーチャー。正式メンバーではないが、四川省出身なので雅安大地震の犠牲者追悼の『誰かのために』の部分に登場したとおもわれる)
ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
レンレン:吳哲晗(ウ・チューハン)
ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)
ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
前列左から…
グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
momo:莫寒(モー・ハン。今日はユニット曲『おしべとめしべと夜の蝶々』に登場)
アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)
タンミン:湯敏(タン・ミン。どうやら今日は連日のテレビ出演で疲れがたまって本調子ではなかったらしい)
宮澤佐江
鈴木まりや
SAVOKI:趙嘉敏(チャオ・チャーミン。前日に腰を痛めたので、今日は1曲だけの出演だったらしい)
ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
ワンワン:邱欣怡(チョウ・シンイー。今日はユニット曲『おしべとめしべと夜の蝶々』に登場)
Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
以上、現地メンバー19名(うち正式メンバー18名)と、宮澤佐江、鈴木まりやの2人。

シェアする