SNH48ヌンチャク(陳思)湖北衛星テレビ『女性軍団に挑戦』3回目の出演

SNH48一期生のヌンチャク:陳思(チェン・スー)が、いつの間にかひな壇に座っている湖北衛星テレビのバラエティー番組『挑戦女人幫』2013/05/18放送分、日本語字幕がついたものを転載する。
以前も書いたがこの番組の収録に行った時、一度に4本撮りしたらしいので、まだあと1回分の放送が残っているはず。
今回は中国で活躍する韓流女性アイドルグループ「Lotte Girls」がゲスト出演し、陳思が歌で対抗するということで、韓国の牛乳ソングを歌っている。

ちなみにこの番組、本当にすごいものから下らないものまで、いろんな特技を持つ一般人や芸能人ゲストが参加するのだが、毎回と言っていいほど身体障害者が登場し、ひな壇の女性軍団が号泣するという部分がある。
今回も聾唖者の少女が素晴らしい古筝の演奏を披露する部分で、盲目で聾唖者の父親が登場し女性軍団が号泣という部分があったが、なぜかひな壇の陳思が映らなかった。その部分だけ別撮りだったのか、SNH48の運営的に号泣シーンがNGだったのかは不明。
この『挑戦女人幫』はキーボードの生演奏や効果音、キャプションなど、明らかに台湾のバラエティーを真似ており、中国大陸のバラエティーとしては「ゆるい」方だが、それでも正直言って「作り過ぎ」で見るに耐えない感じがする。

シェアする