事実上退団している張馨方の2013/05/06のツイート

SNH48一期生を事実上退団している張馨方(チャン・シンファン)。まだ公式サイトでは正式な退団発表がないが、個人アカウントでのツイートを再開してもう2週間以上になる。
今日のツイートなどは、退団したと解釈しない方がおかしいので、参考までに試訳しておく。


很特別的小杏儿(張馨方 チャン・シンファン):「いま自分は普通の女の子になってとても良かったと思う、友だちとケンタッキーで食事しながら芸能人のことを話したり映画を観に行ったり、すごく自由!!太陽の下で思い切り楽しく笑って、何の制約もない。誰かが私に陰口をいう心配ももうしなくていいし、自分はうまく出来ないんじゃないかともう心配することもない。。私はもう以前の小杏(シャオシン)じゃないから。楽しく大声で笑うし、楽しく大声で歌う。昨日の自分を捨てて、明日をもっと良くしよう、これからは自分のために生きる!」
2013/05/06 17:09


中国2ちゃんねる(百度貼吧)のSNH48掲示板あたりでは、誰かから「アイドルになる覚悟がなかっただけじゃないか」とツッコミが入りそうだが、まあ、本人が気楽に生きられるようになったのであれば、良かったんじゃないか。

シェアする