ワンワン:邱欣怡が『RIVER』PVにも上海ストロベリー音楽祭にも出演しなかった件

SNH48一期生の退団ネタばかりで申し訳ないが、現地情報として肯定的な情報も否定的な情報も転載することにしているので、ワンワンこと邱欣怡(チョウ・シンイー)について。
ワンワンこと邱欣怡(台湾出身なので「湾湾(ワンワン)」というあだ名)は、一期生正式メンバーに入選したにもかかわらず、SNH48版『RIVER(激流之戦)』のPVにも登場しないし、2013/04/30の上海ストロベリー・ミュージック・フェスティバル2013の舞台にも登場しなかった。
上海ストロベリー・ミュージック・フェスティバルに至っては、公演の舞台には登場しなかったが、なぜか公演後の握手会には出席し、その場で泣き出してしまったとのこと。この事について本人は中国ツイッター(新浪微博)で下記のように書いている。


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー):「今日はNoz上海のみなさん、ヘアスタイリングをしてくれてありがとうございます、とても好きでとてもかわいいです、美容師の張強Heroさんありがとう。今日の事についてとても申し訳なく思っています、たくさん言いたことはあるけど、口には出せないので、ただごめんなさいと言うことしか出来ません、みんなを心配させちゃったね、今後はずっと元気満々でいくことを約束したけど、やっぱりみんなを失望させちゃった、約束はできないかもしれないけど、やっぱり自然と出てしまった、でもやっぱりみんな私の握手会に参加してくれて感謝してる、ありがとう」
2013/04/30 23:32


このツイートに添付されている3枚目の写真は、舞台に出演できなかったワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)が舞台裏から自分で撮影したものと思われる。
そこで例の「猫の頭なでなで」掲示板を見てみると、この日ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)が既に事実上退団しているシャオユー(俞慧文 ユー・フェイウェン)に電話をかけたらしいことが分かる。
以下は2013/04/30の俞慧文の個人アカウントでのツイート。既に削除されている。



Amanda是女王攻(俞慧文 ユー・フェイウェン):「さっき電話がかかってきた。突然気分は最悪の極地。あなたがむせび泣く声を聴くと強気を装って泣いたことがない私でも鼻がむず痒くなった。本当に受け入れがたい気持ち。どんな時でも忘れないで、まだとても沢山の人があなたを応援してくれてることを、私も同じ。以前はグループ仲間で同僚、今は友だちでお姉さん。これからもずっと楽しく過ごして、しっかり言うことを聞いてね。いい子。泣いちゃダメだよ!涙をふいて!がんばって!」


舞台に上がれなかった後、握手会で泣き出してしまったワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)の写真を、@冠小佐笑呵呵さんのツイートから転載する。

右端、泣いているのがワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)、心配そうに隣で見ているのはタコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)、ワンワンの顔を覗き込んでいるのはSNH48支配にの白叔。
後は各自、好きなように脳内補完(中国語のネットスラングでは「脳補」)いて頂ければと思う。

シェアする