事実上退団していた王費澌の退団正式発表(追記)

SNH48公式サイトで、事実上退団していた4人のうち、2人目のfaith:王費澌(ワン・フェイスー)の退団が正式に公表されたようだ。一人ずつ発表する意味はないと思うのだが。
关于个别人员退出SNH48团队的声明(個別メンバーのSNH48退団に関する声明) (2013/05/03 SNH48公式サイト)
文面は何軼琛と全く同じテンプレートなので日本語訳は省略する。
なお王費澌の中国ツイッター(新浪微博)の個人アカウントは下記のリンク。いつの間にかハンドル名の「渡辺萌奈」から本名の王費澌にアカウント名が変わっている。そのうち本人確認済みのVマークを取得するのではないだろうか。
王費澌
*)追記:
意外に王費澌本人がさっそくツイートで反撃に出たので試訳しておく。本人の気が変わって削除された時のために魚拓代わりの画面ショットを貼っておく。さあ、ここまではっきりと非難されてSNH48の運営は何か釈明するか、無視するか、どうするだろうか。

王費澌:「告知を見て、実はとても意外だった。当初運営会社に対して大きな力になるし、SNH48の業務ももっと良くなると思って芸術科試験に行った。戻って来てから、何の告知もなく、突然微博(訳注:中国ツイッターのこと)が停止されて、すぐに会議が開かれて強制的に退団を要求された。何て言ったらいいのか、何をすべきなのか分からない。今日の告知も、みんなからの知らせで初めて知った QAQ ただみんながまだ私を応援してくれることに感謝を言いたい、私もみんなを失望させないよ!続けていっしょに努力しようよ~」
2013/05/03 23:49

シェアする