事実上退団したメンバーの中国ツイッターでの相互フォロー関係

中国ツイッター「新浪微博」は、自分がフォローしている人のうち、あるユーザーをフォローしている人が誰かを調べることができる。
すると、退団した俞慧文(ユー・フェイウェン)の個人アカウント「Amanda是女王攻」のフォロワーの中に、王費澌(ワン・フェイスー)、何軼琛(ホー・イーチェン)、張馨方(チャン・シンファン)の個人アカウントだけでなく、SNH48の正式メンバーに入選しているmomo(莫寒 モー・ハン)の個人アカウント、そして去年のうちに早くもSNH48一期生を退団した雨婷儿(ユー・ティンアー)もいることが分かる。
ちなみに雨婷儿は現在、子役女優を続けている。
そして、何軼琛(ホー・イーチェン)の個人アカウントのフォロワーの中には、俞慧文張馨方莫寒の個人アカウント、雨婷儿の他に、雨婷儿と同時に退団した胡美婷(フー・メイティン)がいることが分かる。
ちなみに胡美婷(フー・メイティン)は現在、四川省成都で地方局の司会者の仕事をしている。
要するに、俞慧文何軼琛張馨方王費澌莫寒胡美婷、雨婷儿の7人は、個人アカウントで、ほぼ全員がお互いにお互いをフォローし合っている関係にあるということだ。SNH48一期生の正式メンバーに入った中では、momo(莫寒 モー・ハン)だけが、少し違った立ち位置にいることが分かる。
以上、実にどうでもいい情報でした。