SNH48を事実上退団した張馨方が個人アカウントでツイート開始

SNH48一期生のうち何軼琛俞慧文王費澌張馨方が事実上退団した件で、俞慧文何軼琛につづいて張馨方(チャン・シンファン)もプライベートのアカウントでツイートを再開したようだ。アカウント名は「很特別的小杏儿(とても特別なシャオシン)」
很特别的小杏儿:「みんなに心配かけたけど、私は元気。前髪が伸びた、前髪を伸ばしたいと思って、だから最近写真をとってなかった。どうして私のファンを”杏仁”という名前で呼ぶことにしたのか、みんなと話したことを覚えてるかな?”仁”の字が好きだからだよ。”仁義””仁慈”が私の伝えたいこと。SNH48ではたくさんのことを学んだ、SNH48が私を育成してくれたことにとても感謝してる、ずっと黙々と応援する。どんな道でも幸せへと通じているから。」
2013/04/20 12:20

何軼琛(ホー・イーチェン)は今日(2013/04/20)もプライベートのアカウントでつぶやいているが、つぶやきの内容は完全にプライベートに戻っている。友だちの結婚のお祝いと、また別の友だちの赤ちゃんに今度会いたいというメッセージだ。
なので、まあ何軼琛のプライベート・アカウントについては、もうフォローする必要もなさそうに見える。
俞慧文は今日発生した四川省雅安市の大地震について、お見舞いのツイートをしている。
Amanda是女王攻:「四川の子たち必ず安全に注意してね。頭なでなで。以前私が成都の学校に通っていたとき汶川大地震の余震を経験したことがあるけど、夜中に地震で起こされたときの恐怖はまだ残ってる。当時二度献血に行った、だってO型の血は万能だからねへへ。私たちいっしょに雅安の無事を祈ろうよ。被災地のために祈ろう!全てが平安無事でありますように!」
2013/04/20 14:18
SNH48一期生メンバーたちは、今日は完全に雅安市大地震のお見舞いモードなので、とくにツイートを取り上げて試訳することはしない。