SNH48から事実上退団した4人についての個人的な意見

これは完全に僕の独断と偏見になるので、意見が違う方は読み飛ばして頂きたい。
在此我想说我个人的想法。如果你不同意的话,请无视。
一つ前の記事に引用したSNH48の某スタッフからのリーク情報を読んで、この英語名の頭文字がAのメンバーが、果たしてこの文章に書かれているような、とんでもない悪人かと言えば、全くそんなことはないと思う。
我看完在上个博客里面的某斯达夫泄漏的消息,我一点都没觉得这个成员是个坏人。
彼女は22歳、今年23歳の立派な大人なわけだ。
她二十二,今年二十三岁的大人。
例えば日本の学生寮暮らしの大学生4年生が、タバコを吸ったり、夜になって酒を浴びるように飲んでハメを外して大騒ぎしたり、女子寮からこっそり抜け出して夜の街にくり出すというのは、褒められたことではないかもしれないが、悪事と呼べるほど悪いことではない。
比如说,日本的大学生住在宿舍,抽烟,深夜乱醉吵闹,从宿舍偷偷地出门逛街等的行为,可能不用称赞,可是不那么坏事,不能称为劣迹。
まして米国留学経験のある彼女にとって、一人の社会人女性として当たり前の日常と言える。
况且对在美国留学过的她来说,对成人女性来说,非常普通的日常。
ただ違っていたのは、彼女が入ったのが、「青春のプラスのエネルギー」をイメージとして、日本のアイドルグループ以上に建前と本音の乖離が激しいと思われる、中国大陸のアイドルグループだったということだ。
但是她进入的团体是以青春的正能量为主的偶像团体。这件事情是唯一特殊的。和日本的偶像团体比起来,中国大陆的偶像团体可能有更大的原则话与真心话之间的差别。
そういう集団内の基準からすれば、彼女はとんでもない人物だったかもしれないし、日本であってもいわゆる「処女厨」にとっては受け入れがたいキャラクターなのかもしれない。
从这样特殊的团体的标准来说,她可能太不像话。连在日本都对所谓的“处女厨”来说可能无法接受的人。
しかし、彼女も含めて悪しざまに書かれている4人は、普通の若い女性より野心はあったが、それでも一人の普通の社会人女性に過ぎない。それだけのことだと思う。
可是,包含其他的三个人,虽然有点野心,但是她们都是普通的女性。我觉得仅此而已。

シェアする