SNH48陳思が安徽衛星テレビのバラエティー番組でヌンチャク

SNH48一期生の陳思(チェン・スー)が出演、安徽衛星テレビで2013/03/22に放送された『勢不可擋 Don’t Stop Me Now!』のSNH48出演部分に日本語字幕を付けたものを転載しておく。
中国ウィキ(百度百科)によればこれは安徽衛星テレビが、イギリスの有名なオーディション番組『Britain’s Got Talent』を制作した会社から、番組フォーマットの版権を購入して制作しているバラエティー番組。
先日の『我愛記歌詞』に湯敏が出演した時は、グループ名のSNH48をいうことはできなかったが、こちらの番組では他のメンバー(吳哲晗(ウ・チューハン)、張語格(チャン・ユーグー)、湯敏(タン・ミン)、陳觀慧(チェン・グァンフェイ)、丁紫妍(ティン・ツーイェン))も制服で出演し、グループ名を宣伝することもできている。
ただしSNH48について、AKB48の姉妹グループなどの説明は全くなく、またグループで中国語版『ヘビーローテーション』を歌う部分の収録もあったはずだが、その部分はすべてカットされている。
ちなみに冒頭でSNH48のかけ声をリードしている丁紫妍は安徽省出身。SNH48のメンバーは結成後ずっと上海で合宿生活を送っているが、この収録のついでに実家に少し帰ることができたらしい。

シェアする