SNH48一期生:2013/03/13のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/13の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「呆萌(ダイ・モン)は私の女神だとかみんなに絶対言わないよヘン~【節操がすでになくなってる恥ずかしい(*/ω\*)~」
2013/03/13 15:11
(訳注:「呆萌」は戴萌(ダイ・モン)のあだ名)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー):「”ユーちゃん、あ~食べさせたげる~”おいしい?あなたも食べたい??」
2013/03/13 18:37
(訳注:「ユーちゃん(小魚)」は俞慧文のあだ名)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「楽しく過ごしてる?つらい仕事や勉強の後は私といっしょにぐるぐる回ろう!!一、二、三、四、五~はははははははははははは(あらら、目がまわっちゃった -_-#)」
2013/03/13 18:48


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン):「リュックを背負って旅行に行きたい!新鮮な空気を吸いに~」
2013/03/13 22:30
(訳注:このアラレちゃん帽子とメガネはたぶん陳思(チェン・スー)の持ち物)


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン):「私の美しい ダイモン(戴萌) 女神!君にに熱い口づけをあげよう!(PS:ところで君のその小さな目はどうしたの?もう一回って?)」
2013/03/13 23:17
(訳注:「萌萌」は戴萌(ダイ・モン)のこと)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「ららら今日は『お休み』の「挽」、13を引き連れていっしょにみんなにお休みだよwwwイヤホン君が新しく来たみたい~もらったプレゼントだよ、でもずっとプラグイン式をしてたんだけど、もらったのはそうじゃなかった、新しい感じ!でも、やっぱり白いイヤホンがいちばん好きだなTAT今日は13と同じ目標をもって努力することにしたよ、純粋に親友としての約束だよwww」
2013/03/12 23:20
(訳注:「13」とは蔣羽熙(チャン・ユーシー)のこと。もう14歳になっているが、いつまでも「13」と呼ばれている。今日は『みんなお休み』の中国語「大家晚安」の4文字を体で表現するシリーズの3日目で「晩(wan)」と同じ発音の「挽(wan)」にかけて、蔣羽熙を「挽」つまり引っぱって来たらしい)


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン):「顎がすごくとがってる!そうねそうね」
2013/03/13 23:21


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ):「ある日の朝、私と思思(スースー)が大あわてで歯を磨いて顔を洗って服を着替えた。バッグを持って朝食にでかけようとした。それで紫妍(ツーイェン)に言った:紫妍早く早く。紫妍がひとこと:おじさん、化粧ポーチどこ?私床をたたいて大笑い~」
2013/03/13 23:37
(訳注:「思思」は陳思(チェン・スー)、「紫妍」は丁紫妍(ティン・ツーイェン)のこと。まだ寝ぼけている丁紫妍陳觀慧のことを、間違って陳思のあだ名の「大叔(おじさん)」と呼んで、呼ばれた陳觀慧が大笑いしたということ。上の写真は左が丁紫妍、右が陳觀慧


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「報告の時間が来た。熱はもう38度5分くらいに落ち着いた だいぶ良くなったよ 治ったら 大笑いの顔の写真を送るね 前の写真を一枚 お休み(引き続き布団に飛び込んで寝る)」
2013/03/13 23:38
(訳注:まだ親知らずの化膿のため療養中らしい)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「お休み」
2013/03/14 00:48