SNH48一期生:2013/03/01のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/01の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。


「ドンちゃん」こと董芷依(トン・チーイー):「ぷっ!昨日NHKの秋元康先生のドキュメンタリーをまた見た 親愛なるダンスの先生たち!!久しぶりに彼女たちの話を聞いて超なつかしかった 先生たちいつまた会いに来てくれるのかな、私たち進歩のために努。。努力してるよ ところで見終わった後自分たちのスタッフのことを思って。。本当にすごくたくさんのことをずっとして下さっていてありがとうございます」
2013/03/01 13:11


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー):「朝の上海は雨が降ってきて 8度まで一気に下がった 昨日医者に行った道は太陽の光に温かく当たれて 「よっしゃもうすぐワンピースが着れるぞ」と思ったのに 今日はまたもこもこのジャケット 私たち永遠に一秒後に晴れるか雨かも予知するのも難しい だからこそ このとき頭の上にある暗雲のこの一秒も楽しんでね~ 髪の毛がぐちゃぐちゃの素顔のオタクがみんなにこんにちは みなさんこんにちは」
2013/03/01 13:17


「ワンワン」こと邱欣怡(チョウ・シンイー):「ここ数日家でお休みしていて、仲間たちと騒ぐこともなくて、孤独が増した感じ、いつものレッスンは辛いけど、みんなといっしょの日々はとても幸福な感じがするね、頭を上げて、ファンのみんなからのプレゼントや手紙を一つひとつ整理したキャビネットを見ると、見るたびにとても慰められる感じがする、そして常に私を高い方へ進歩しなさいって激励してる!みんな愛してる ♪(´ε`)」
2013/03/02 00:04


「タコちゃん」こと張語格(チャン・ユーグー):「蛇さんが大きなネズミを飲み込むと固く誓いました—世界でいちばん美しい一対の羽根を持っていたからです。蛇さんは失敗して、ネズミは逃げてしまいました。蛇さんは空を仰いで光を発するその羽根を動かしながら思いました、もし私がほんとうにネズミを食べていたらきっと私のお腹の皮が破れただろう、食べなくて良かった。私も空を見るのが好き、でもときどき私も思うのは、もし私が自分の靴をもう少しじっくり眺めたら、首がそんなに疲れないのにって。」
(訳注:まじめな寓話なのかジョークなのかよく分からないところが彼女らしい)
2013/03/02 00:04


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「心が動かなければ人は無分別に行動したりしない、行動しなければ傷つかない;もし心が動けば人は無分別に行動する、行動すればその身に傷つきその骨を痛める。だから心の底から楽しめば、目に見えるすべては陽の光になる、これがまさにいわゆる「心を鏡にして生きる」ということ、楽しい心を持って一つひとつのことに当たろう~とどけ、プラスのエネルギー!!」
(訳注:前半はブッダの言葉らしい)
2013/03/02 00:10

シェアする