SNH48一期生:2013/02/11のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/02/11の中国ツイッター(新浪微博)から、ヘッドラインニュース風に要約だけお伝えする。
SNH48公式の新年の挨拶は、錢蓓婷(チェン・ベイティン)と邱欣怡(チョウ・シンイー)。しかし邱欣怡の新年の挨拶動画は、02/08にすでに紹介されており、ファンからコメント欄で散々突っ込まれていたが、結局、訂正されなかった。運営、大丈夫か?
張馨方(チャン・シンファン)はファンが描いた自分の似顔絵と、アニメ『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』オープニングの動画を貼っている。
趙嘉敏(チャオ・チャーミン)はメンバーとの写真を貼って、春節の休暇期間で会えないので寂しいと書いている。何軼琛(ホー・イーチェン)、俞慧文(ユー・フェイウェン)、邱欣怡(チョウ・シンイー)、とくに最年少メンバーで、趙嘉敏と1歳しか違わない、蔣羽熙(チャン・ユーシー)に会いたいらしい。

邱欣怡(チョウ・シンイー)は、明日、ついに台湾に帰れると書いている。桃園空港から台湾入りするとのこと。

董芷依(トン・チーイー)は、中国2ちゃんねる「貼吧(ティエパ)」に、ファンからの応援長文が投稿されているのを読んで、ありがとうツイートをしている。引用されている部分からして、中国の歴史上の人物や有名人の名前をアナグラムにしていたり、かなりの中国語力がないと読み解けなさそうなので、読む前からあきらめてここでご紹介するのはやめる。
錢蓓婷(チェン・ベイティン)は姉の家で鮭などをごちそうになった様子。

丁紫妍(ティン・ツーイェン)は董芷依が2013/02/09のツイートで、丁紫妍が北京にいると知って、実家を離れて奮闘する学生さんたちに応援メッセージを書いていることへのコメントをしている。「このツイートを読んで突然すごく感動したよ!今回はじめて新年をおとなしく実家で過ごさなくて、家族にもずいぶん会ってないから、超会いたい!でももう私は北京から戻ってきて、2日したら実家に帰るよ!」とのこと。
徐晨辰(シュー・チェンチェン)は数年前、友だちと一緒にPSPで『モンスターハンター』をしていたときの思い出を書いている。友だちのPSPが盗まれたとか、自分のが壊れたとかで、結局3DSを買って、今は3DSで遊んでいるらしい。

莫寒(モー・ハン)は画像添付で長文を書いている。主に自分のコスプレ経歴についてで、内容を要約すると、自分のコスプレは両親も応援してくれている、両親は自分がやりたいと思うことに一度も反対したことがないし、自分がやりたくないことを無理にやらせようとしたこともない。また、コスプレのような、理解のない人からすると奇異に思われる趣味であっても、つきつめて一生懸命に取り組めば、いろいろな技能が身について自分のためになる。といった内容。

許佳琪(シュー・チャーチー)は実家で楽しく過ごしたというツイート。浙江省臨海市あたりの方言や、同じく浙江省温州市の方言を学んだとのこと。

シェアする