SNH48一期生:2013/02/09のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/02/09の中国ツイッター(新浪微博)から、ヘッドラインニュース風に要約だけお伝えする。
何軼琛(ホー・イーチェン)は昨日『スイッチガール2』を見て、超笑えたらしい。山田涼介の『Moonlight』のPVも見たとのこと。ここ数日、彼女の母親が『ヘビーローテーション』の鼻歌をうたっているのを聞いて、びっくりしたらしい。
SNH48公式の今日の新年の挨拶は蔣羽熙(チャン・ユーシー)と孔肖吟(コン・シャオイン)。
張語格(チャン・ユーグー)はハルピン市に帰省中だが、ジャムスにある祖父母の家に帰ったとのこと。子供の頃から面倒を見てくれて、今は年越しの時期にしか会っていないらしいが、今でも愛情は感じると。
俞慧文(ユー・フェイウェン)は新年の挨拶風にスタッフとメンバーに感謝。新年も引き続き頑張ると宣言。
何軼琛(ホー・イーチェン)は母方のおじの家で餃子を食べたらしい。新年挨拶動画のメイキング写真を貼っている。
董芷依(トン・チーイー)はここ2年間実家で旧正月を過ごしておらず、今年はついに家族といっしょに過ごせて安心とのこと。丁紫妍(ティン・ツーイェン)が北京にいると知って突然一人ぼっちで寂しいけれど闘志に満ちた生活を懐かしく思い出したと書き、親元を離れて頑張っている人たちに激励のメッセージを書いている。
錢蓓婷(チェン・ベイティン)は、今年は必ず舞台の上でパフォーマンスして、より多くの人にSNH48を好きになってもらう、という目標を書いている。お披露目公演では選抜メンバー16人から漏れたことから。
陳麗(チェン・リー)は幼稚園時代のお遊戯の写真を貼っている。写真の真ん中が陳麗

湯敏(タン・ミン)
「昨日は家族とゲームをしててツイートするのを忘れたよ。今日は大みそか、snh48に入って最初の新年。snh48に入ってからは夢の中でしか起こらないようなことがたくさん起こった。不安があったし怖いと思うこともあった。いいこともたくさん聞いたし悪い声もたくさん聞いた。でも一度も立ち止まりたいと思わなかった。snh48はもう湯敏の生活に変わった。感謝したい人はたくさんい過ぎるけど、そんな人たちに会えたことを大切にする。新年おめでとう!」
趙嘉敏(チャオ・チャーミン)
「みんな新年おめでとう!snhの一員として年を越すのは今日いちばん素晴らしいこと、みんながそばにいてくれて応援してくれるのはいちばん幸せなこと!snhの数ヶ月間、知らないうちにたくさんのことが変わった、がまん強くなったし、気持ちがゆるがなくなった…新しい一年の未来はまだ分からなくて、未来の道はぼんやりしてはっきり見えない。でも前にあるのがどんな道でも、しっかりと歩んでいく。「みんながいること 支えだった」」
徐晨辰(シュー・チェンチェン)はまた素晴らしい歌声を聞かせてくれている。 http://changba.com/s/5u2y9pBKGOwl24NVPsweVA
張馨方(チャン・シンファン)は宋の時代の蘇軾の漢詩『守歳』を引用して新年の挨拶。
他のメンバーも新年の挨拶で新しい一年への決意を書いている。

シェアする