SNH48一期生:2013/02/08のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/02/08の中国ツイッター(新浪微博)から、ヘッドラインニュース風に要約だけお伝えする。
朝一番早いツイートは例によって徐晨辰。「晨」が朝という意味で、「飯」は食事の意味と同時に「ファン」の意味もあり、彼女は自分のファンを「早飯」つまり朝ご飯と呼んでいる。だから徐晨辰はほぼ毎日メンバーでいちばん早くツイートしている。
顧香君(グー・シャンチュン)は戴萌への誕生祝いツイート。
何軼琛(ホー・イーチェン)は実家の太倉(タイツァン)が大雪で、本当は朝一番に公演の雪景色を撮りに行くつもりが寝過ごしたというツイート。今年は身長が14cm高くなればいいなと書いて、自分で「この願い事はちょっと….」とツッコんでいる。
莫寒(モー・ハン)も戴萌に誕生日のお祝いツイート。
陳麗(チェン・リー)は赤ん坊の時の自分の写真をアップ。男の子みたいと自分で言っている。
吳哲晗(ウ・チューハン)は写真を音声付きでアップできる例の「PaPa」というアプリで、例のアメリカ民謡『いとしのクレメンタイン』がオリジナルの、中国の新年のお祝いの曲を歌ってアップしている。
董芷依(トン・チーイー)は、以前は化粧が苦手で、選考会のときも素顔で、地元の方言で言えば「黒すぎる人」、確かに黒(=ディスりが得意)だがと自分にツッコミを入れている。SNH48に入ってからは俞慧文(ユー・フェイウェン)にメイクを手伝ってもらっているらしく、自分でメイクの勉強もしなきゃと書いている。添付画像が美しかったので、転載。

徐晨辰(シュー・チェンチェン)の南京からの昼食写真のツイートは日本式の定食屋。味噌汁に白米、なぜか巻き寿司も付いている。
張馨方(チャン・シンファン)はなぜか突然2012/10/28の陳觀慧(チェン・グァンフェイ)のツイートをリツイートして、「この服ほんとにきれい、すごく見慣れてる!私の和服とお似合いだね」と書いている。この直前のツイートを削除したようで、また削除したとコメント欄で突っ込まれている。
SNH48公式が紹介する今日の新年の挨拶は邱欣怡(チョウ・シンイー)。
陳觀慧(チェン・グァンフェイ)は戴萌への誕生祝いツイート。
邱欣怡(チョウ・シンイー)は上海の実家に既に帰っているが、母親と久しぶりに買い物に出かけて、懐かしい気持ちになったとのこと。上海はまた雪らしく、鼻水が垂れてきたらしい(笑)。
張語格(チャン・ユーグー)はハルピン市から氷像の写真や、イチゴの糖葫蘆(タンフールー)の写真など。日本にあるリンゴ飴みたいなものらしい。
顧香君(グー・シャンチュン)は上海の実家で休暇の三日目。上海はまた雪でどうなってんの?と書いている。
錢蓓婷(チェン・ベイティン)も上海から。旧友といっしょに集まったらしい。新年の目標をじっくり考えているところ、がんばる!とのこと。
SNH48のもう一人の新年の挨拶は何軼琛(ホー・イーチェン)。
陳思(チェン・スー)も実家からだが、最近毎日雪で曇っているらしい。午後は家族と公演で雪合戦を楽しんだとのこと。「みんなも怠けて家の中ばっかりにいずに、両親といっしょに遊びにでかけてね~」と彼女らしい元気なツイート。
蔣羽熙(チャン・ユーシー)は新年おめでとうの一言だけのあっさりした写真付きツイート。
曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)は戴萌への誕生祝いにSNH48版『16人姉妹の歌』の歌詞を引用して「手脚の不器用な美人さんも1歳年をとったらもうおバカじゃだめだよ」と書いている。そして数日前友だちがとってくれた姉妹写真のうち自分が一人で写っているものをアップしている。印象派の人物画のようだったので、これも転載しておく。

戴萌(ダイ・モン)は寒すぎて一日実家にいたが、空調を付けていても脚が氷のように冷たくなったとのこと。カーテンを開けると一面の雪景色。ファンのみんなも、ファッション優先で手脚を冷やさないようにと書いている。
董芷依(トン・チーイー)は戴萌への誕生祝いツイートで、音声付きで写真をアップできるアプリ「PaPa」でAKB48『涙サプライズ!』を歌っている。日本語の発音がほぼ完璧なので驚いた。
俞慧文(ユー・フェイウェン)はアメリカ留学時代にニューヨーク、セントラルパークで撮った茶髪の写真をツイートしている。午後に歯科医に行ったらしい。せっかくの新年なのに歯が悪くてはおいしいものが食べられないと残念がっている。
陳麗(チェン・リー)は春節の休みに映画を観に行きたいとのことで、お勧めの映画を募集中。
孔肖吟(コン・シャオイン)は家族とスーパーへ買い物に行ったが、とにかく寒くて鼻が凍りそうだったらしい。
董芷依(トン・チーイー)の2つ目のツイートはカラオケボックスから。何とSNH48版『16人姉妹の歌』のカラオケがすでに入っていてびっくりしたとのこと。中国のカラオケ店は勝手にどんどん海賊版を作るので、よくあること。
趙嘉敏(チャオ・チャーミン)は遅くまで起きていると下まぶたが腫れるので、早く寝なきゃというツイート。化粧をするたびに目の隈がひどくなるらしい。
許佳琪(シュー・チャーチー)は温州の親戚のところへ出かけて、にぎやかで楽しい食事だったらしい。ただ顔が少しアレルギー気味なので自分撮りは貼らないとのこと。代わりに食事に行った海鮮店の水槽の魚の写真を貼っている。
莫寒(モー・ハン)は寝る前にオタク眼鏡をかけた写真をツイート。
徐晨辰(シュー・チェンチェン)は戴萌への誕生祝いツイートで、「唱吧」に自分で歌った歌をアップしようとしたが、まだ使い慣れないのでうまく録音できなかったらしい。
丁紫妍(ティン・ツーイェン)はどうやら帰省しないらしく「帰省しない子は悪い子、だから丹丹は悪い子だね」と書いている。昨日香港へ9時間の旅行をしたらしく、今日は北京に来ているとのこと。芸術科試験のために北京の実家に帰省中の王費澌(ワン・フェイスー)に会えるだろうかとツイートしている。
李宇琪(リ・ユーチー)は友だちとスキーを楽しんだ写真をアップしている。止まり方が分からず何度も転んで、服がびしょびしょになったらしい。スノーボードもやったとのこと。
王費澌(ワン・フェイスー)は、さっきのツイートで丁紫妍が北京に来ていると知って、会いに来て~とツイート。芸術科試験は年明けすぐに始まるらしく、さらに練習中らしい。
以上。

シェアする