SNH48一期生:2013/02/07のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/02/07の中国ツイッター(新浪微博)から、ヘッドラインニュース風に要約だけお伝えする(こういう形式なら続けられるだろうか…汗)。
張馨方(チャン・シンファン)は韓国の女性歌手パク・ヘギョンの『yesterday』のミュージックビデオを紹介。
何軼琛(ホー・イーチェン)は春節の休みで時間があるので、お勧めの日本のドラマがあったら教えてと呼びかけている。
今日の新年の挨拶は董芷依(トン・チーイー)
莫寒(モー・ハン)は実家で自分で作った餃子の写真をアップ。
SNH48公式はAKB48公式のツイートを転載。2013年中国中央テレビの「春晩」(日本の『紅白歌合戦』的な番組)の開場曲の歌い手が「中央テレビ司会者48人」となっているのを、「中国の最新アイドルグループCTV48の登場」と紹介している。もちろん中国ジョーク。
陳麗(チェン・リー)は上海の実家で遅い起床。大好きなあんこ団子(紅豆沙湯圓)を「brunch」に食べたらしい。
丁紫妍(ティン・ツーイェン)は深圳にいるらしいが、帰省中の郡主こと趙嘉敏(チャオ・チャーミン)にまだ会ってないとツイート。メンバーたちがみんな帰省中でいないので寂しがっている。
曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)は昨晩、写真を音声付きでアップできる「PaPa」というアプリで歌をアップしなかった「言い訳」をしている徐晨辰のツイートに、例によって顔に似合わず乱暴な言葉でツッコミをいれている。「引きずり出して殴るぞ」的な。もちろん冗談。
吳哲晗(ウ・チューハン)は戴萌(ダイ・モン)とのツーショットをアップ。戴萌はお返しに自分が吳哲晗にキスを迫っている写真をアップ。お似合いのカップル?
あとはバレンタインデー動画のリツイートが多い。戴萌(ダイ・モン)が「なんと最後のクラッカー(礼花)が開いてない」と突っ込んでいる。確かによく見るとバレンタイン動画の最後の最後、陳觀慧(チェン・グァンフェイ)と孔肖吟(コン・シャオイン)が一緒にクラッカーのひもを一生懸命引っ張っているが、爆発していない(汗)。
邱欣怡(チョウ・シンイー)はまだ帰省しておらず、数日後に台湾に帰る予定とのこと。ツイートがなぜか簡体字ではなく、台湾で使われている繁体字になっており、「いま繁体字の練習中はは」らしい(笑)。
孔肖吟(コン・シャオイン)は昨日実家に着いて食事会があったとのこと。例のピンク色だらけの部屋で撮った自分撮りの写真をアップしている。そして、どうやらLINEを使っているらしい(LINEを使っている中国の若者はたぶん少数派)。
趙嘉敏(チャオ・チャーミン)は本当は友だちとスケートに行く予定が映画に変えたらしく、映画が始まるまでの待ち時間に退屈してツイート。また吹き出物ができたらしい。その後のツイートによれば中学のとても仲のいい友だちと遊びに出かけていたらしく、大声で笑って過ごせた、こんな友だちは本当に得難いと書いている。
湯敏(タン・ミン)はバレンタインデー動画の中で共演している許佳琪(シュー・チャーチー)の男装にツッコミをいれている。「こんなボーイフレンドでみんな満足かな(不満!!)」。
蔣羽熙(チャン・ユーシー)はバレンタインデー動画でアフロヘアーの男装をしているが、メイキングのヘン顔のアニメーションGIFを自虐的にアップしている。
曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)は「家に逃げ帰っていた」のでバレンタインデー動画の撮影に参加できなくて残念とツイート。撮影は2013/01/29だが、確かにこの日曽譽嘉は歯医者に行っている。わざわざ誤解を生む表現をしなくていいと思うのだが、歯医者のためだけに四川省まで帰ったのかは不明。
顧香君(グー・シャンチュン)は自分の新年あいさつ動画に「これ……何が起こったの!!?!- -?」とツッコミを入れている。たった5秒しかないので。
張馨方(チャン・シンファン)が浴衣で部屋にいる写真をアップ。
莫寒(モー・ハン)は小清水亜美の『玻璃の空』という曲のMADを、bilibili.tv(中国のニコニコ動画)から転載した後、連続で同じくbilibili.tvから別のMADを転載しているが、中国で本家のニコニコ動画が視聴できるようになったことについて、「みんなニコ動の弾幕では尊重して日本語を使うように注意してね~」と書いている。模範的なオタクだ(笑)。
俞慧文(ユー・フェイウェン)は帰省中の揚州から雪が降っているとのツイート。新年の小さな願いは年明けにフォロワーが2万人を超えることとあるが、旧正月の前日に既に2万人を超えたようだ。
顧香君(グー・シャンチュン)は両親と夕食に出かけ、スーパーで買物を楽しんだとのこと。上海は大雪で凍え死にそうだったらしい。
張語格(チャン・ユーグー)はいかにも寒そうなハルピン市の夜の「防洪記念塔」前から写真付きツイート。1958年に建てられ、前年にハルピン市をおそった未曾有の大洪水を全市民が団結して食い止めた記念に建てられた塔らしい。
戴萌(ダイ・モン)は誕生日前日ということで「あと20分したらまた一歳年をとっちゃうよ╮(╯▽╰)╭~//今年の誕生日を過ぎると正式に二十代になり、大人になる」とツイート。SNH48公式も彼女の誕生日のお祝いツイート。
許佳琪(シュー・チャーチー)は帰省一日目。ずっと外が雨だったが、母親と年越しの買い物に出かけたとツイートした後、現地時間深夜0時を過ぎてから戴萌に誕生日のお祝いツイート。
李宇琪(リ・ユーチー)も戴萌に誕生日のお祝いツイート。「今日一日ツイートしなかったのは。。。呆萌の誕生祝いだから!!!!」と書いているが、「実は家族と一緒でツイートするのを忘れてただけ」と自分でツッコミを入れている。
以上が2013/02/07のメンバーのツイートのまとめ。

シェアする