SNH48-恋愛禁止条例脱出計画というゲームの企画???

SNH48一期生の张馨方が、自分の応援会が作ったTシャツを「予約してね」とツイートしているので気づいたのだが、このTシャツはこちらの「久多良木エンタテインメント」というところが製作しているものらしい。
ウィキペディアによれば、久夛良木と言えばソニー・コンピュータエンタテインメントの元社長・久夛良木健氏のことだが、北京にあるこの会社とは全く無関係と思われる。
ただこの「久多良木エンタテインメント」は『SNH48-恋爱禁止条例逃出计划(SNH48-恋愛禁止条例脱出計画)』というゲームの開発中らしく、SNH48のメンバーがすでにアフレコのテストをしている。
そしてそのアフレコの音声が上述の同社のアカウントのツイートで公開されている。リンクだけ集めて以下に貼っておく。
陈思のアフレコテスト
“大家好。我叫陈思。今年二十一岁。希望大家以后多多支持SNH48。谢谢”
(みなさんこんにちは。チェン・スーです。今年21歳。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございます)
莫寒のアフレコテスト
“大家好。我叫莫寒。今年二十一岁。希望大家能够多多支持我们这个新鲜的团体”
(みなさんこんにちは。モー・ハンです。今年21歳。この新鮮なグループを応援よろしくお願いします)
邱欣怡のアフレコテスト
“大家好。我叫邱欣怡。今年十六岁。来自台湾”
(みなさんこんにちは。チョウ・シンイーです。今年16歳。台湾から来ました)
汤敏のアフレコテスト
“大家好。我是汤敏。今年十六岁。来自上海”
(みなさんこんにちは。私はタン・ミンです。今年16歳。上海から来ました)
SNH48のメンバーを駆り出してアフレコテストまでしているということは、SNH48運営の許可を得ているということになるが、一体どういう位置づけの会社(?)なのか不明。SNH48運営の親会社である久遊網の下請けでもやっているのだろうか。
なお同社が製作した张馨方(チャン・シンファン)と俞慧文(ユー・フェイウェン)の応援Tシャツ、张馨方のiPhoneシェルは下図のとおり。
画像の左上に書いてあるように「原创非官方周边」、つまり「オリジナル非公式グッズ」である。非公式グッズを堂々と販売できて、メンバー自ら「予約してね」とツイートするというおおらかさ。SNH48の運営はグッズ販売の先を越されて何とも思わないのだろうか。
これらの商品を購入するには直接、久多良木エンタテインメントと中国ツイッターの個人メッセージ経由で連絡をとる必要があるようだ。
とにかく、グッズといい『SNH48-恋愛禁止条例脱出計画』なるゲームの企画といい、何だかよく分からない状況になっている。


シェアする