SNH48:2013/01/13台北での握手会詳細

来月2013/01/12上海での初公演の翌日、SNH48のうち宮澤佐江、鈴木まりや、湯敏(タン・ミン)、俞慧文(ユー・フェイウェン)、邱欣怡(チョウ・シンイー)、董芷依(トン・チーイー)の6名が、台北で握手会を行うのは昨日お伝えしたとおり。
『~2013.1.13 SNH48メンバーの台湾握手会について~』 (AKB48 Official Shop Taiwan facebook)
握手会の入場券は2012/12/22(土)台湾時間AM12:00からAKB48 Official Online Shop Taiwanで発売開始される。
ただ、残念ながらこの台湾のオフィシャル・オンライン・ショップに会員登録できるのは台湾在住の人だけ。利用規約によれば虚偽の情報による登録は禁止されている。
しかもオンラインでの支払方法が台湾の銀行へのATMでも現金振込しかない。クレジットカードが使えるのは、台湾のAKB48オフィシャル・ショップの店舗まで行って購入する場合のみ。実店舗での発売は30分早く、同日11:30開始。
したがって、明日の発売と同時に台湾のオフィシャル・ショップまで飛んで購入するか、握手会当日に店舗に行ってまだ売り切れていないことを祈るかしかない。
ただ、握手会は台北誠品西門店の屋外スペースを囲って行われるので、現場に行けばメンバーを見ることはできるかもしれない。下図のストリートビューのような場所だ。

大きな地図で見る
ところでこの握手会は、SNH48にとって初のイメージ・キャラクター(中国語では「代言」)の仕事となる『闘魂ONLINE』というネットゲームの宣伝活動で、その『闘魂ONLINE』のトップページがこちら(音が鳴るので注意)。
闘魂ONLINE~SNH48が『闘魂ONLINE』で皆を待ってるよ~
何のことはない、このネットゲームはSNH48の運営会社である上海久尚の親会社、久遊網の制作したゲームである。SNH48はさっそく久遊網グループのお抱えアイドルとして、自社のネットゲームの宣伝活動に駆り出され、上海初公演の翌日に台湾に飛ばされるわけである。
しかしこの『闘魂ONLINE』トップページのFlashはヒドい。メンバーの写真がまばたきしたり、髪の毛が無意味に揺れたりして気味が悪いし、キャッチコピーは「與你甜蜜的約定(あなたとの甘い約束)」。ますますSNH48運営の久遊網グループのタレント・マネジメント能力があやしくなって来る。
2ちゃんねるのSNH48スレの皆さんは、しばらくは日本にいて現地からのニュースや動画をネットで様子見し、来春の劇場竣工後の公演に狙いを定めるのが良いかもしれない。

シェアする