SNH48一期生:最初の制服発表

SNH48の制服ができたらしい。公式サイトの下記のページで発表されている。
『SNH48全新队服造型亮相,一期生成员助阵明年演唱会(SNH48新しい制服スタイルで初お目見え、一期生メンバー来年のコンサートを応援)』 (SNH48公式サイト)
例によってあまり内容はないが、いちおう告知文を試訳しておく。メンバーはやはり、胡美婷(フー・メイティン)と雨婷儿(ユー・ティンアー)が退団し、24人に減っている。
新制服の写真に各メンバーの名前と読みを入れておいた。どうやらメンバーの並びは、左上から単純に中国語のピンインのABC順に並んでいるだけで、特に意味はないようだ。

10月のSNH48発表会でSNH48ロゴが印刷されたTシャツで登場したSNH48一期生メンバーたち、ついに自分たちの制服を着られるようになりました!
来年1月12日に行われる”Give Me Power!”SNH48一期生メンバー発表公演を勢いづけるために、公式も公式サイトおよび協力メディア上で一斉に新しい制服の公式写真と、メンバー全員を発表した。
歴史的意義のあるSNH48の初めての制服のデザインは、SNH48マネジメント会社によれば、中国本土の特色のあるアイドルグループ具体的に表現するために、最終稿の選定に非常に知恵を絞った。
多方面の衣装デザインのプロが提供したデザインを受け取った中から、慎重に当面の基本デザインとするために選定した;同時にSNH48の未来の国際的影響力と発展の予知を考慮し、AKB48専属の衣装デザインチームの添削と確認・審査を経由して最終デザインを確定させた。
SNH48の制服はピンク色を主要な色調とし、一期生メンバーのはつらつとした可愛い少女の一面を表現するだけでなく、同時に制服正装スタイルのデザインで各種の正式な場所にも適するように、活発な中にも厳粛さと謙遜を失っていない。
全く新しい制服のデザインの発表によって、SNH48一期生メンバーが2か月あまりの完全秘密のレッスンを終えたことを告げるとともに、プロのタレントとして正式に芸能界の道に邁進し始め、来年1月12日のSNH48一期生コンサートがメンバー全員がファンと大衆にこの二か月間の集合レッスンの成果を報告するものでもあることを示している。
マネジメント会社によれば、この新しいスタイルの写真はSNH48に関するグッズデザインにも用いられ、コンサート当日の現場で初めて発売される。

以上、この新しい制服は、一応日本のAKB48運営のチェックを経たデザインということのようだ。

シェアする