SNH48二期生チームNIIリサ(陸婷)が上海で中国児童少年基金会の慈善イベントに参加

SNH48運営会社の金儲け主義は、たびたびツッコミを入れられるけれど、儲けたお金は慈善活動にも還元するのが、営利企業としての義務。

2016/11/24中国児童少年基金会の慈善活動にSNH48二期生チームNIIのリサ(陸婷 Lù Tíng ルー・ティン あだ名: リサ SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/12/18上海市生まれ
)が参加。数量限定の「手型」のオークション売上を寄付したというニュース。場所は上海嘉定区のショッピングモール。

インタビューの様子はこちら。後半にリサ(陸婷 Lù Tíng ルー・ティン あだ名: リサ SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/12/18上海市生まれ
)が登場する。

最後には第三回リクエストアワーのPRも忘れていません(笑)。

SNH48公式サイトから写真を転載。最近の手型は、直接押すんじゃなくて、デジタルで画像処理した手型で押すんですね(笑)。

大やけどを負ってリハビリ中のSNH48エンジェル(唐安琪)が母親と街に出かけられるまでに恢復中

大事なツイートをご紹介し忘れるところだった。大やけどを負ってリハビリ中のSNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí タン・アンチー あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
)が、2016/11/15 17:33にうれしいツイートをしてくれていた。

先週と先々週の週末、お母さんといっしょに映画を見に行った。先週末は散歩に出かけた、疲れたけど、新鮮な空気を吸えて本当に良かった、というツイート。

自分の脚でかなり自由に出歩けるようになっているとのことで、本当に奇跡的な恢復。よく食べてしっかり体力をつければ、前座で『ロマンスかくれんぼ』を歌うのも夢じゃないかもしれない。

こういった希望の光で、すべてが救われる気がするのも、SNH48グループの素晴らしいところ。

SNH48「四千年に一人の美少女」ことキクちゃん(鞠婧禕)、長安の都が舞台の推理サスペンス映画ヒロインに

最近はすっかりピンでのお仕事がメインになった、SNH48二期生「四千年に一人の美少女」ことキクちゃん(鞠婧禕 Jū Jìng Yī チュー・チンイー あだ名: キクちゃん SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1994/06/18四川省遂寧市生まれ
)が、またまたネット映画に出演。今回はヒロイン(女性俳優ではトップの配役)。

予告編はこちら。

制作会社の「合一影業」は、中国最大の動画サイト「優酷土豆」が2014年に設立した映画制作会社。映画のストーリーは、西暦626年の中国・長安を舞台とする、推理サスペンス映画とのこと。

長安で起こった謎の事件を解決するために、調査チームを結成。キクちゃん(鞠婧禕 Jū Jìng Yī チュー・チンイー あだ名: キクちゃん SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1994/06/18四川省遂寧市生まれ
)はその一人で、「歩く図書館」と言われる博学と記憶力、緻密な推理力を駆使して事件の解決に大活躍。

…的な映画らしい。

中国の映像制作者は、当局から目をつけられないように、いろんな工夫をして時代設定やストーリーを考えなきゃいけないので、大変。この映画のような猟奇事件推理サスペンスものも、現代中国を舞台にしてしまったら、ちょっと撮りづらいのかもしれない。

SNH48二期生愛ちゃん(易嘉愛)『君色に染まる』踊ってみた&歌ってみた動画

SNH48二期生チームNII愛ちゃん(易嘉愛 Yì Jiā Ài イー・チャーアイ あだ名: あいちゃん SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1995/06/07広東省深セン市生まれ
)が、久しぶりに踊ってみた動画をアップしていたのでご紹介。

ポイントは、彼女自身が日本語で「歌ってみた」もやっていること。しかもコーラス部分も一人でハモっている。

たぶんSNH48のレコーディングスタジオか、彼女が通っている深セン大学音楽科の設備を借りて、録音したと思われる。

この『君色に染まる』は、去年2015/12/13に、SNH48一期生チームSII momo(莫寒 Mò Hán モー・ハン あだ名: momo SNH48 Team SII
 SNH48 1期生
 1992/01/07貴州省遵義市生まれ
)も踊ってみた動画をアップしている。
続きを読む…

大やけどを負ったSNH48二期生エンジェル(唐安琪)、エアロバイクでリハビリ中

SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí タン・アンチー あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
)。上海宝山区の万達広場(ショッピングモール)のカフェで全身大やけどを負って8か月になるが、今日2016/11/09久しぶりに動画ツイートをしていた。

先週、2016/11/01 16:10の彼女のツイートによれば「休憩5分間、練習2時間…… やっぱり出来ない」ということで、体力的にはまだまだのようだが、めげずに努力している様子がよく伝わってくる動画。

恢復への強い意志には、ただただ感嘆する。