北京BEJ48、2016年年末北京大手ネット企業本社総なめあいさつ回り

北京BEJ48運営の営業担当がものすごく頑張っているなぁ、というお話。

広州GNZ48はどちらかと言うと、地元の比較的地味なイベントにどんどん参加して認知度を高めているのに対して、北京BEJ48は大型のメディアで一気に露出を稼ぐことを狙っている。

2016年年末あいさつ回りで、北京に本部のある主要ネット企業を、新浪、騰訊、搜狐、網易、鳳凰と、総なめしている。

2016/12/27 北京BEJ48チームB、中国インターネット最大手の新浪本社訪問

続きを読む…

SNH48、北京BEJ48の最近の劇場外のお仕事紹介:投資アイドル、超能力プロポーズ、MEIZU、出前アプリ

SNH48グループの最近の劇場外のお仕事をご紹介。

SNH48チームXII五期生もそろそろ外の仕事が多くなってきたらしい。

陳音 Chén Yīn( チェン・イン) あだ名: インバオ SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1999/12/05上海市生まれ
 
(チェン・イン)はなぜか『ウォール街見聞』というスマホアプリのPR映像に登場。

「始めたばかりのときは一度ひどい損失を出しました。それから連続三回値が下がって、ショックでした。重要なことは気持ちがやっぱりぼんやりしてることです。2017年の市場がどうなるかまったく分からないので。驚天動地の変化が起こるかもしれないと思って。『ウォール街見聞』アプリは市場の変化が起こったとき真っ先に読むことができます。正確さが特に高いです。私みたいな投資の初心者には、自分の判断にとっても役立ちます。」

という、すごいセリフを話している。

16歳(もうすぐ17歳)でスマホアプリで情報収集しながら財テクにはげむ、「投資アイドル」SNH48五期生・陳音 Chén Yīn( チェン・イン) あだ名: インバオ SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1999/12/05上海市生まれ
 
(チェン・イン)(笑)。

次も五期生のアキちゃん(劉增艶 Liú Zēng Yàn( リョウ・ツォンイェン) あだ名: あきちゃん SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1996/08/31四川省生まれ
 
)。こちらは「三点二刻」という、たぶん映像制作会社と思われる企業の短編映像『超能力プロポーズ(?)』に出演。正直、どういう目的の短編映像なのかよく分からない。
続きを読む…

SNH48タコちゃん、レンレン、カチューシャ出演ネットドラマ『キャンパス・ビューティー』登場人物予告編

SNH48一期生タコちゃん(張語格 Zhāng Yǔ Gé( チャン・ユーグー) あだ名: タコちゃん SNH48 Team SII
 SNH48 1期生
 1996/05/11ハルピン市生まれ
 
)、一期生レンレン(吳哲晗 Wú Zhé Hán( ウ・チューハン) あだ名: レンレン SNH48 Team SII
 SNH48 1期生
 1995/08/26浙江省嘉興市生まれ
 
)、二期生カチューシャ(李藝彤 Lǐ Yì Tóng( リー・イートン) あだ名: カチューシャ SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1995/12/23陝西省西安市生まれ
 
)などが出演し、撮影はすでに終わっているインターネットドラマ『キャンパス・ビューティー 貼身校花』の、登場人物予告編が公開された。

前回の予告編は、アクションシーン中心で「中二病」すぎてどうなることかと心配されたが(笑)、こちらのキャラクター編の予告を見ると、恋愛ドラマもしっかりあるらしいことが分かる。

予告編を見るだけでも、やっぱりタコちゃん(張語格 Zhāng Yǔ Gé( チャン・ユーグー) あだ名: タコちゃん SNH48 Team SII
 SNH48 1期生
 1996/05/11ハルピン市生まれ
 
)の演技力は頭ひとつもふたつもとびぬけてすばらしい。

インターネット動画サイト搜狐動画で夏休みに公開されるとのこと。