SNH48二期生エンジェル(唐安琪)激励5チーム合同公演チケット落札価格結果

2016/03/08(火)に急遽開催が決まった、SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)のためのチャリティー特別公演。チケットはすべてオークション形式で販売され、彼女の大やけどの治療費にあてられるが、超VIP席、VIP席、それぞれの落札価格を見てみよう。

↓こちらが超VIP席(限定3席)の落札価格

超VIP席は最高落札額10,000人民元、つまり約17万4000円、2位も約16万円、3位は10万円弱。

↓こちらはVIP席の落札価格の上位。

最高落札額は超VIP席よりも高額の19,297人民元、つまり約33万6000円。

エンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)を支えようという現地ファンの強い気持ちが現れている。

SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)2016/03/04第一回手術は成功

SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)の第一回の手術は無事成功とのこと。


「(2016年)3月4日15:30、公式アカウント君は医師チームから最新の病状の連絡を受けました:小姐姐(訳注:唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
のあだ名)は13:30無事に手術を終えました。今回の手術では主に眼球と眼皮の保護、腕、ひざ関節への機能性皮膚移植、壊死した組織の除去が行われ、来週には状況に応じて太ももの部分に二回目の手術が行われます。そしてこれからの1か月は感染症になりやすい期間となり、小姐姐はまだ完全に生命の危機から脱したわけではありません。また病院の通知によれば、今後数日間は誰も面会できないとのこと。ファンの皆さん、そして小姐姐を心配して下さる皆さん、どうか医師や看護師のみなさんに迷惑をかけないようにお願いします。以上です。

(2016/03/04 15:47)


ところで、今日2016/03/04夕方のフジテレビ『みんなのニュース』が、エンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)の今回の大やけどの件について客観的事実だけを淡々と報じていたことには少し驚いた。さすがのフジテレビでも、AKB48関連の中国にかんする報道は、批判的なコメントを付けずに淡々と、ということだろうか。

SNH48二期生チームNII船長(孟玥)が退団ツイート

SNH48二期生エンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)の大やけどのニュースに隠れて、ほとんど気づかれていないのだが、同じ二期生チームNII「船長」こと孟玥 Mèng Yuè( モン・ユエ) あだ名: 船長 SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1994/06/13吉林省長春市生まれ
 
(モン・ユエ)が事実上の退団ツイートをした。

本人のツイートは日本語試訳するまでもないと思う。退団の原因は、やはり体調(心臓関係の病気だったはず)がなかなか戻らず、芸能活動を続けることができなくなったことと思われる。

メンバーの主なコメントを日本語試訳しておく。
続きを読む…

SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)2016/03/03の状況:状態は安定、明日最初の手術

SNH48二期生チームNIIのエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)の病状について、昨日同様、上海長海病院の関係者と思われる方の中国ツイッター(新浪微博)から、彼女の2016/03/03午前のツイートを日本語試訳。

ご自身のツイートをリツイートしているので、下の方にあるツイートを先、上のツイートが後に日本語試訳する。


「朝の情報:1.主治医がWeChatのモーメンツ(訳注:友人だけのチャットグループ)で病人の状況は良好だということを実証してくれた。生命反応はすでに安定している。つぎは今後の一週間による。2.カルテはすでにロックされたので、彼女の治療にあたっているチームだけしか見られない。しかもカルテの閲覧履歴は記録される。3.未来の回復までの道はかなり長い、がんばれ、お嬢さん。」

「今後は僕はもう質問しないことにする。あまり親身になって表現しすぎるのは良くない。僕がものすごい顔つきでSNH48の状況を質問するなんて違和感がありすぎるから…長海病院の熱傷科は確かに強力だ。それに、某人に言いたいのは、もう少し人のためになることをすべきだということ。ニセの写真を出してきて、これがヤケドの跡だなんて言うべきじゃない」

以上のツイートのように、病院の部内者もエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)の病状のカルテを閲覧することはできなくなったとのこと。ただ、エンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)は負傷後48時間のショック状態は、無事がんばって乗り切ったようだ。

その後、SNH48の中国ツイッター(新浪微博)公式アカウントの2016/03/03 17:03のツイートも、やはり集中治療室内のエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)の状況は安定していると書いている。

そして、明日2016/03/04、やけどの程度が比較的軽い手脚について、最初の手術を行うとのこと。
続きを読む…

SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪)2016/03/02夜の状況

SNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
 
)の容体、2016/03/02 19:46の関係者のツイートでは下記のとおり。

「全体表面積80%、熱傷II度~IV度、全身多箇所、吸引性損傷(重度)」。

II度は表皮および真皮のやけど、IV度は皮下組織以下の筋肉や骨におよぶやけど。吸引性損傷とは、炎を吸い込んだことによる気道の火傷。

この中国ツイッター(新浪微博)アカウントの方によると、すでに彼女は呼吸を確保するため気道切開しているとのこと。

献血を呼びかけているということは体液の喪失がかなりあるということになり、やけどを負った後48時間(2016/03/03夜まで)のショック期を乗り越えられるかどうかが、一つの節目。その後は感染症の防止、さらにその後は皮膚移植など。

数年前、撮影で大やけどを負った中間圏の3人組女性アイドルグループS.H.EのSelinaよりも、はるかに重篤とのこと。

以上。