広州GNZ48一期生チームZルイツ(龍亦瑞)の泣けるツイート日本語試訳

広州GNZ48一期生(SNH48七期生相当)チームZルイツ(龍亦瑞 Lóng Yì Ruì( ロン・リールェイ) あだ名: ルイツ(瑞子) GNZ48 Team Z
 GNZ48 1期生
 10/02四川省生まれ
 
)の中国ツイッター(新浪微博)のツイートがふと目にとまったのでご紹介。

彼女がGNZ48一期生オーディションを受けたときのエピソード。

年越しから何日もたってるのに、ちゃんと更新してないから、適当にごちゃごちゃ書いてみる。

最初オーディションに参加するとき、ずっと応募しようか悩んで、書類選考の締め切り二時間前にやっと書類を送信したら、幸運にも、通った。

二次選考に参加した時は超緊張して、『眉間雪』を歌うときものすごく震えてダメで、『MASAYUME CHASING』を踊ったら三小節で止められた。

(訳注:『眉間雪』はオンラインゲーム『剣網三』の主題歌で、原曲は香港の女性歌手・吳雨霏(ウー・ユーフェイ)『生命樹』。『MASAYUME CHASING』はBoAの2014年のシングル)

合格者名簿が読み上げられたとき、最後の最後で名前を呼ばれて、幸運にも、通った。

最終選考のとき学割区間外の電車の切符を間違って買ってしまって、代わりに立ち席を買おうと思ったけれど持ち合わせのお金が足りなくて、切符売り場でめちゃくちゃ泣いてたら、親切な女の子が代わりにお金を払ってくれて、やっとのことで上海に行けた。

続きを読む…