大やけどで療養中の上海SNH48二期生エンジェル(唐安琪)が誕生日ツイート

今日2017/09/07はSNH48二期生チームNIIエンジェル(唐安琪 Táng Ān Qí( タン・アンチー) あだ名: エンジェル SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/07湖北省生まれ
)の25歳の誕生日ということで、久しぶりに彼女がツイートしていたので、日本語試訳。

一人、独りぼっちで寂しく病床に横になって、暗闇を目の前にして、動こうとしても動けないとき、よく思うのは、私が生きている意味って何だろう?私は何のために存在してるんだろう?

もう持ちこたえられないと思うときがいつもいつもある。

私が目を開いて光を見て、車椅子に座ってお母さんに押され、この生き生きして、色とりどりの世界を目にする時、可能で熱い涙が溢れてくる。

そう、私の存在意義はみんな。みんなの愛のためにこそ、私は勇気をもってまた頑張れる。多すぎるくらいの真心と期待を胸に抱いて、みんなを失望させちゃいけないって。

たとえ体は傷ついても、心には変わらず感謝と希望を持っている。

たとえ道は辛くて遠くても、ゆっくり一歩一歩しっかりと歩んでいこう。

みんなありがとう。また一年私のことを待ってくれて。

本当に会いたい、またみんなに会いたい…

彼女が大やけどを負ったのは2016/03/01、一年半は彼女にとって長かったのか短かったのか。それでも彼女は未来に向かって歩いていく。