上海SNH48運営が小田急新宿西口に第四回総選挙結果広告、日本語アナウンスはカチューシャ(李藝彤)

上海SNH48運営が小田急新宿西口に2017/08/07(月)からデジタルサイネージ広告を出しているらしい。日本語アナウンスはカチューシャ(李藝彤 Lǐ Yì Tóng( リー・イートン) あだ名: カチューシャ SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1995/12/23陝西省西安市生まれ
)が録音したらしいので、週末まで続いていたら見に行ってみたい。(新宿は筆者の通勤経路から遠くはなれているので…)

以下の写真は中国ツイッター(新浪微博)のSNH48公式アカウントのツイートから転載。あと、せっかくなので小田急の広告カタログで、この広告費がいくらなのかを調べてみた。

下図が今回の広告と思われるもの。転載元の小田急エージェンシー デジタルサイネージのページはこちら

公式ツイートの写真に写っている限りでは、小田急新宿西口のAエリアとBエリア。

そして公式ツイートには朝5時から夜中0時までとあるが、正しくは夜中1時まで。条件に該当するセットは下図のものしかなかった。お値段400万円。

中国ツイッターでこの値段をツイートしたら、現地ファンの反応は「そんなに高くない」「安いと言えるのでは?」とのこと。筆者もそう思った。意外に安い。

月曜日開始で7日間とあるが、1日だけ購入できるのかは不明。7日間と信じてこの週末現物を見に行きたい。そしてカチューシャの日本語アナウンスを聞いてみたい。なんでテテちゃん(黃婷婷 Huáng Tíng Tíng( フアン・ティンティン) あだ名: テテちゃん SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1992/09/08江蘇省南京市生まれ
)に頼まなかったんだろう(笑)。