上海SNH48五期生チームXIIの人気メンバー陳音(チェン・イン)が退団

上海SNH48五期生チームXIIの陳音 Chén Yīn( チェン・イン) あだ名: インバオ SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1999/12/05上海市生まれ
(チェン・イン)が残念ながら退団。

中国ツイッター(新浪微博)の個人アカウントで2017/04/14 00:21に退団ツイートをしている。

同じSNH48チームXIIのチャーイー(於佳怡 Yú Jiā Yí( ユー・チャーイー) あだ名: チャーイー SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1998/10/29上海生まれ
)が付けているコメントとともに日本語試訳。

陳音 Chén Yīn( チェン・イン) あだ名: インバオ SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1999/12/05上海市生まれ
(チェン・イン)

こんばんは。私はSNH48チームXIIの陳音 Chén Yīn( チェン・イン) あだ名: インバオ SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1999/12/05上海市生まれ
です。

何から言えばいいのか分からない、たぶん残っているのが不安と、後悔と自責だけだからかもしれません。

過去の一時期に起こったことはたくさんありすぎて、過去の私はもしかするとただ”水逆”(訳注:水星逆行、つまり運勢が悪かった)だけだったのかもしれません。懺悔することは何も残っていません。

そして、さらに過ちと責任感のなさが積み重なって今の私になりました。気が動転していると同時に人を極限まで失望させるようなアイドルになってしまいました。

言葉と行動を慎むことができず、全力でやることもできず、努力と謙遜を成し遂げることもできず、アイドルとしてみんなに何もしたことになっていませんでした。

衣装を脱いで、私はこれから私を待ち受けているものが何なのか分かりません。でももし二度と顔を上げて難題に対面することをしなければ、たぶん人生全体が失格ということになってしまいます。

さようなら、ファンのみなさん。本当に本当に感謝しています。本当に本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。

おやすみなさい。私は陳音 Chén Yīn( チェン・イン) あだ名: インバオ SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1999/12/05上海市生まれ
です。

上海SNH48チームXIIチャーイー(於佳怡 Yú Jiā Yí( ユー・チャーイー) あだ名: チャーイー SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1998/10/29上海生まれ

不安や後悔と自責は必要ないよ。未来の道はまだ長いから。誰も何が起こったか知らない。一人ひとりの選択はすべて、自分のいちばん重要な決定でいちばん望んでいる肯定だから。

私をいちばん信頼できる友だちと思ってくれてありがとう。何があっても私に最初に話してくれたよね。あなたの今回の選択も含めて。

私はこの決心がまた違ったより良い未来につながると信じてる。だってあなたは陳音 Chén Yīn( チェン・イン) あだ名: インバオ SNH48 Team XII
 SNH48 5期生
 1999/12/05上海市生まれ
だから。少なくともあなたの選択を聞いて私はうれしいよ。愛してる。いっしょにがんばろう。

退団の原因について、例によって中国2ちゃんねる(百度貼吧)に多数の書き込みがあるけれど、紹介し始めるとキリがないのでやめておく。ひとことで言うとファンと私的に連絡を取ったこと。

何があったにせよ彼女の未来が明るいものであることを願っている。一つだけ、SNH48運営会社からの損害賠償請求の訴訟を乗り越える必要はあるけれど。

彼女は「Color Girls」というSNH48初の派生ユニットのメンバーに選ばれて、会社が他の五期生メンバーよりも多くの投資をしているので、かなり厳しい結果になると思われる。

現実は残酷だ…。