瀋陽SHY48一期生の双子、劉嬌・劉娜がデビュー前に中国中央電視台で雑技

上海SNH48の姉妹グループ瀋陽SHY48一期生チームSIIIの双子の姉妹、劉娜 Liú Nà( リョウ・ナー) あだ名: ラーラー SHY48 Team SIII
 SHY48 1期生
 1996/11/07遼寧省瀋陽生まれ
 
劉嬌 Liú Jiāo( リョウ・チャオ) あだ名: チャオチャオ SHY48 Team SIII
 SHY48 1期生
 1996/11/07遼寧省瀋陽生まれ
 
の過去の経歴が気になっていたが、例によって中国2ちゃんねるから分かった。雑技団出身。

↓中国中央電視台CCTV6『来吧!灰姑娘』2015/01/11放送分

中国中央電視台CCTV6の『来把!灰姑娘 Come on! シンデレラ』というオーディション番組の2015/01/11放送分に出演している。残念ながら審査員は一人も合格を出さなかった。

おそらく中国雑技団として、このレベルの芸は普通で、それに双子姉妹という属性が加わったところで、テレビ番組に一回出演できるくらい、ということだろう。

いちいち男性俳優の呂頌賢(リュー・ソンシェン)が彼女たちを追跡する場面が、ヤラセ丸出しだが、それはどうでもいいとして、番組中に彼女たちが農産品倉庫(瀋陽地利農副産品貿易中心)でアルバイトしている様子がある。

雑技団のレッスン風景。

そしてスタジオでものすごい柔軟性と筋力を活かした雑技を披露。いろいろとどこからどこまでが、どっちの体か分からないポーズ。これぞ雑技!


↓雑技を披露した後も笑顔で審査員に答える2人。

彼女たちは自分の夢が、映画に出演して自分たちの雑技を見せることだと語っているが、メインの審査委員・曾志偉(ツォン・チーウェイ:香港生まれの俳優・映画監督)は、映画に出演するまでは非常に長い道のりで、残念ながら今日はボタンを押せません、と答えている。

中国では一般的なレベルとはいえ、これだけの雑技を習得するには幼少期からものすごい特訓を日々受けてきたはず。

中国中央電視台に出演してもチャンスをつかめなかった彼女たちにとって、SNH48姉妹グループの瀋陽SHY48が、より広い芸能の道への第一歩になればと思う。

ついでに彼女たちの中国ツイッター(新浪微博)旧アカウント「双胞胎柔术姐妹劉嬌 Liú Jiāo( リョウ・チャオ) あだ名: チャオチャオ SHY48 Team SIII
 SHY48 1期生
 1996/11/07遼寧省瀋陽生まれ
 
劉娜 Liú Nà( リョウ・ナー) あだ名: ラーラー SHY48 Team SIII
 SHY48 1期生
 1996/11/07遼寧省瀋陽生まれ
 
」から、すでに削除されている写真を転載。

この双子キャラを、アイドルグループ向けにうまく活かして頑張ってほしい。