SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:ドゥードゥー陳怡馨(チェン・イーシン)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。30人いるので、いつ終わるかは分からないけど…。

2人目は順序が入れ替わってしまったが陳怡馨 Chén Yí Xīn チェン・イーシン あだ名: ドゥードゥー SNH48 Team HII
 SNH48 3期生
 1996/01/13福建省生まれ
(チェン・イーシン)のこちらの2014/07/28 23:12のツイートから

公式サイトによればあだ名は嘟嘟(ドゥードゥー)とのこと。ちなみに現在のルームメイトは李豆豆 Lǐ Dòu Dòu リー・ドウドウ あだ名: ドウちゃん SNH48 Team HII
 SNH48 3期生
 生まれ
(リー・ドウドウ)。

陳怡馨 Chén Yí Xīn チェン・イーシン あだ名: ドゥードゥー SNH48 Team HII
 SNH48 3期生
 1996/01/13福建省生まれ
(チェン・イーシン、ドゥードゥー):

うん よく考えてやっぱり長いツイートをすることにした

実はネットでコメントをもらって読んでみて

この話をすべきかどうか ツイートしていいのか分からなかった

でも内心の考え方を知ってもらいたいから

今回は 黙っていたくなかったし ずっと誤解されたままじゃイヤだったから

(一)私の二重まぶたは整形だって言ってる人がいる。私の二重まぶたはずっと一つは大きくて一つは小さいので非対称なの、

片方だけたまたま奥二重になることがあるからそちら側にアイテープを使うんだけど、どうやらあまり成功してないみたいだね……

すごく不自然な感じになっちゃうのかな?それとも…?

この点はじっくり研究して自然に見えるようにアイテープを貼れるようになるよ

(二)私の以前の写真を見て、私がいったい本当にAKB48グループが好きなのか疑ってる人もいるみたい

問題

うん…これはしっかり説明しなきゃね

下の写真は高校に入ったばかりのときの写真だけど、丸顔のせいで、中学生のときは人に小学生だと思われるし、高校に上がってもまだ小学生だって言われた、

ずっとすごく不公平だと思ってて、内心では淡々とした悲しみを大声で叫んでるの

当然そんなふうに見えるのは彼らのせいじゃないしね

あの頃はいつもどうして自分はいつも幼く見えるんだろうって悩んでた

それにいつもものの分からないお子様だと誤解されてた。

それでずっと考えて 変えなきゃと思ったの。

それからメイクの勉強を始めて アイブロウやカラーコンタクトやハイヒールを買って赤い口紅もするようになった

それが下の写真

うん 当時は自分が変わったことに満足してた、自分撮りするときハイヒールで脚をくじいたりしたけど

でもこういう写真が韓流ファンだと思われちゃった原因なんだよね

ファッションを勉強して親しみやすい感じになる…みんなを誤解させてごめんなさい

でも実はわたしは日本の文化をあまり深く理解してない人で、

AKB48グループと乃木坂46以外の日本のグループは知らないし、

韓国のグループも聞いたことはあるけどメンバー1人ひとりの名前は知らない。

韓国ドラマ、日本のドラマ、香港のドラマ、アメリカのドラマ、アニメが好き

家では自分が興味がある動画をひと通り見る。

いろいろ違った方面の新鮮なものごとを受け入れられる人だと思う

当然AKB48が好きなことが私が今ここに立っている理由

いつも彼女たちが舞台上で伝えてくれる笑顔と温もりにとても感動してる。

あこがれていて好きなメンバーは渡辺麻友さんとSNHではナナちゃん(萬麗娜 Wàn Lì Nà ワン・リナ あだ名: ナナちゃん SNH48 Team NII
 SNH48 2期生
 1997/10/02江西省九江市生まれ
)先輩、

努力して彼女たちに近づきたい。

(三)写真詐欺について…..

えっとこれは…ちょっと待って…まずちょっと泣かせてくれるかなTAT

この問題についてはあまり話したくない

角度をいろいろ探して撮影してるの ごめんなさい…みんなの気持ちを騙しちゃって

頭を下げて誤りを認めます…でもこの画像 ああっ 一度失敗したらそれだけ賢くなるってことで 次からはもうこんな気ままな写真はとらないようにする

遠慮せずにこんなに大笑いしちゃって…..私の間違い!でした!!

(まとめ)やっとまとめまで来た みんなこの文章を読んでくれてありがとう

それでも今までどおり応援してくれる人がいてとてもうれしいです

みんなのために もっとたくさんのチャンスと時間にみんなにみんなに見てもらえるように、そしてみんなの1人ひとりを覚えられるように

これからの公演!16人!私努力するから 劇場で私を待っててね 私たち三期生の新公演を楽しみにしててね~みんな優秀なメンバーだよ 今はまだ分からないと思うけど これからは違うからね~ がんばって!

(訳注:最後の「がんばって!(干巴爹)」はたぶん「がんばる!」と言いたかったと思われる)

以上、ドゥードゥーこと陳怡馨 Chén Yí Xīn チェン・イーシン あだ名: ドゥードゥー SNH48 Team HII
 SNH48 3期生
 1996/01/13福建省生まれ
(チェン・イーシン)の長文自己紹介ツイート。