SNH48出演映画『夢想預備生(夢の予備校生)』予告編公開

SNH48運営が今日のこちらのツイートで突然、SNH48メンバーが半年前に中国・天津で撮影していた映画『夢想預備生』の予告編を公開した。

日本語字幕付きのものを転載する。

このサイトでは仮に『夢の予備校生』と訳しておく。夢のように高嶺の花で手のとどかない予備校生という意味ではなく、まだ夢を実現する前の予備校生という意味。当たり前だけど。

中国2ちゃんねる(百度貼吧)のSNH48掲示板では、さっそくツッコミが入りまくっている。

ご承知のように一期生のタンミン(湯敏 Tāng Mǐn タン・ミン あだ名: タンミン(退団済み) SNH48 Team
 SNH48 1期生
 生まれ
)はすでにSNH48を退団しているが、この予告編の中に「私退団する!」というセリフが出てきたり、「チームにもどってもいい?」というセリフが出てきたりで、ツッコミどころ満載。

しかも後半のキャスト紹介で、やはり最近退団したドンちゃん(董芷依 Dǒng Zhǐ Yī ドン・チーイー あだ名: ドンちゃん(退団済み) SNH48 Team
 SNH48 1期生
 生まれ
)まで登場する。

12月のどこかの時点で全編公開されるようなので、またいろいろとツッコミが入るだろう(笑)。