SNH48一期生:2013/06/15のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/06/15の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。ツイート時刻は日本時間なので、現地時間はマイナス1時間。


CC(徐晨辰 Xú Chén Chén( シュー・チェンチェン) あだ名: CC SNH48 Team SII
 SNH48 1期生
 1990/06/20江蘇省南京市生まれ
シュー・チェンチェン):
「お早う お母さんが私に教えてくれた話をみんなにも送るね 自分の生活に忠実なすべての人へ」
2013/06/15 09:42
お母さん:
「あなたの人生に現れれるすべての人には、理由があります。あなたを好きな人は暖かさと勇気を与えてくれる。あなたが好きな人は愛と自制を学ばせてくれる。あなたを嫌いな人は、自省と成長のチャンスを与えてくれる。誰一人としてあなたの人生に縁もゆかりもない人はいません、一人ひとりに現れる理由があり、感動する価値があります。人生、たとえそれが最大の善意を抱きながら茨の道を通り抜けるものだとしても、傷ついたとしても、初心を忘れてはいけません。世界は私たちが想像もしなかったほど美しいけれど、生活はまた常にプレッシャーで息もできないものでもあります。でも決して悪い心に自分も染まって悪人になってはいけません、挫折して生活に磨きをかける勇気を失ってはいけません、。美しい明日に向って進むことをあきらめてはいけません。この世界の濁りに寛容になり、心を変わらず誠実な善意で満たしましょう。そうすれば、自分の心も痛まないし、人を傷つけることもありません。」


タンタン(丁紫妍 Dīng Zǐ Yán( ティン・ツーイェン) あだ名: タンタン(卒業済み) SNH48 Team
 SNH48 1期生
 生まれ
ティン・ツーイェン):
「仕方がないと受け入れることが習慣になってしまっても、がっかりしないで下さい、他の人よりさらに我慢することを学べるから。残酷な現実が夢を打ち破っても、あきらめないでください、次の交差点に転機があるかもしれないから。一人ひとりの存在にはすべて価値があり、たとえ低く評価されても、たとえ軽視されても、いちばん貴重なあなた!たとえ17番のマイクに音が入らなくても、私は努力して全世界の人に私の声を聴かせる!」
2013/06/15 17:30

(訳注:2013/05/25の『Blooming For You』コンサートで選抜メンバー16人に選ばれなかったことを指して、17番目の私のマイクは音が入らなかったと言っている)