SNH48の新MVが春節前にネット公開されるらしい

SNH48について、重要性の低い情報だが、日本のファーストフード店や雑貨屋が入居した上海の光一百貨店という商業ビルで、2013/01/23午後にSNH48がミュージックビデオの一部を撮影したらしい。このMVは春節の始まる前にネットで公開されるとのこと。
光一百貨店 新浪微博公式アカウント
「SNH48新年祝賀MVが光一百貨店吉佳美食街でロケ」(2013/01/25 14:59 光一百貨店公式ブログ)
光一百貨店公式サイト
「光一百貨ビル」紹介ページ(光一百貨店ビル運営会社の公式サイト)
光一百貨店のブログの記事を試訳しておく。
「2013年1月23日午後、上海久尚マネジメント公司が光一百貨店の吉佳美食街で新年祝賀ミュージックビデオの撮影を行いました、午後2時に監督と、SNH48のメンバー1名およびスタッフ一行が時間通りに現れました。撮影前の準備が終わってから、2時45分に撮影開始、吉佳スーパーの野菜コーナー、吉佳スーパーの入り口および吉佳スーパーの商品棚の間でロケを行いました。
(訳注:SNH48の紹介部分は省略)
光一百貨店吉佳美食街はSNH48と初めての提携で、このミュージックビデオを期待しています。ビデオは春節の前に正式にネットで公開されます、ご期待ください。」
光一百貨店の新浪微博のツイートに貼り付けられている、お手製の宣伝動画といい、光一百貨店の公式サイトの平面図で1F以上の階のリンクが切れていることといい、すべてがシケた感じで何とも言葉がない。
何のMV撮影だったのかは分からないが、まずSNH48版『ヘビーローテーション』のメイキング版でない正式版がいったいいつ発表されるのか。
それから、MVに食べ物ばかり出すのはやめた方がいい。メイキング版『ヘビーローテーション』のMVもメンバーの食事の場面が多すぎる。SNH48のメンバーが食いしん坊(吃貨)ばかりなのは十分わかったので、上海にはもっといい場所がたくさんあるのだろうから、同じロケをするなら食事や食べ物以外の場面にしてほしい。
記事をアップしてから気づいたが、光一百貨店のブログにある「SNH48のメンバー1名」はたぶん錢蓓婷 Qián Bèi Tíng( チェン・ベイティン) あだ名: マネー SNH48 Team SII
 SNH48 1期生
 1995/05/07上海市生まれ
(チェン・ベイティン)だ。2013/01/23の彼女のツイートに、長ネギを持って振り回しているアニメーションGIFがあった。